カセ以下だ釣りのホームグラウンドは
詫間の冨山渡船さんでありました。

潮が川のように速くて
ビギナーには難しい釣場でした。
通いだして数年はホント苦労しましたね。

難しい釣場でしたが
釣る人は釣ります。
そして釣らん者は釣りません。

上手な方々は常に2桁当たり前でしたね。
そんな名人さん達の中に混じっても
「土産魚の獲得率はトップランク!」
でありました。










当時は釣りに行ったらHPの釣行記を
昨日UPしておりました。

ヘタクソな私でもまぁまぁ釣ってると、
そのあとドッと釣り客が増えるのだとか。
逆に釣れないと客が来ないのかだとか。笑

冨山渡船の宣伝部長扱いでありました。

おかげで毎度毎度プレッシャーかけられましたな!


「釣ってくれんと客が来んやないか!」

とか

「昼寝ばかりしとらんで真面目に釣って!」

とか

「はぁ〜?2枚だけ〜?困ったお人やなぁ!」

こんな感じでありました。笑

私が釣れないとHPの釣行記も寂しいやろ!
と、船頭が釣ってきたお魚を
土産によく頂いて帰ったものでした。



ある時は大マゴチ


またある時は大サバ


またまたある時は高級魚サワラ!
これがメッチャ美味かった!





自分でチヌ釣るより、
冨山船頭から頂く土産魚が楽しみでしたなぁ。

ハッ!だからなかなか上達せんかったんか!