ニューリール【メタニウムシャローエディション】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

昨夜は少し蒸し暑かったけど、今朝は涼しい

ながら湿っぽい朝を迎えました。


ちょっと、湿っている?天気予報では雨が

降る予報でしたが、晴れに変わってますね。


今日は珍しく、通院の予定も無くて朝から

慌ただしく動かなくても良さそうです😊

いつも様に、1週間の買出しはありますけど。


朝御飯を食べて、何気なくボイド缶を

物置きに仕舞おうと裏庭へ行ったら、

雑草がボーボー😱


なんて事でしょう⁉️

朝からお仕事させてもらいましたわ😭


買い物した後、お昼ご飯食べてからいつもの

野池に行ってみました。


今日は大○川の大会なの?人がいません。

そー言えば、何かあった様な気もしたな〜😅


じじいは出られないから、余り関係が

ありませんしアンテナが弱いので、そー言う

イベント事には疎いんです😂



ベイトなのか?カメなのか?鯉なのか?

沖では、かなり頻繁にモジっています。


取り敢えず、バスには触りたいのでスピニング

タックルでウィードレスジグヘッドにグラブを

付けて、中層やボトムを引いてきますが、

反応無しです。


かろうじて、ボトム付近をスローリトリーブ

している時に、ギルバイトはありました😅


まあ、今日はニューリールの使い心地を

確認したかったのもあります。(言い訳)


ここでベイトタックルに持ち替えます。



メタニウムシャローエディションです。

ようやく買う事が出来ました😊

ギヤ比は6.2のノーマルギヤです。


多分だけど、主に巻物に使いたかったので、

ノーマルギヤにしました。


使い心地は、メタニウムです😆

オリジナルメタニウムのハイギヤを持って

いますので、特に変わりなく使えました。


今、持っているのもシャロースプールに

替えてありますので、投げ心地もさほど

変わりません。


特別、巻き心地がすごく良いとか、回転が

すごく良いとか、ではありませんが良い

リールだと思います。


じじいには使いやすいです♪


もう少し、冷え込むと面白くなって来そうな

気がします。

10月に期待ですね😆


今年も残り、あと94日