いつかは自分も【動けなくなる時】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

夜中に雨でも降った?

朝起きたら、車や道路が濡れていた。


相変わらず朝から蒸し暑い。まだまだ、秋には

程遠そうだ。気配は所々には感じるが…。


本日は三男義兄さんが、来週から介護施設に

お世話になるので、その手続きに行ってきた。


病院に入院すると時みたいに、施設の概要や

注意事項、利用料やその支払い等の説明を

受けて書類に記入、サインをしてきました。


三男義兄さんは自分より歳は少し上なだけ

ですが、1人で生活して行くには無理があるし、

かと言ってじじい夫婦も四六時中面倒を見て

あげられません。


じじいも、いつかは自分の思い通りに

動けなくなる時が来るやも知れません。


かと言って、今までの生活態度をそうそうは

変えられません。


せいぜい暴飲暴食に気をつけるとか、調子が

おかしいなと思ったら、病院へ行くとか、

出来るだけ、歩く様にするとか位でしょうか。


昼に一度戻って、昼食後ちょっと休憩して

三男義兄さんのお見舞い。その帰りに少し

買い物をして帰宅しました。


明日は出勤ですので、この暑さに負けない様に

身体をゆっくりと休めましょう。


今年も残り、あと129日






【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)