じじいの幼少の頃は【本当に温暖化が原因か?】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

今朝起きた時は、程よく曇って風もあり

気持ちが良かったけど、30分程で太陽が

顔を出して、風はあるものの暑くなって

きました。


曇ったままでも良かったのに…。


日が暮れ始める頃からは、昨日のように風が

あるので、外に出るとまあ気持ちは良いです。

涼しくはありませんけどね。


よく昭和生まれの年寄り達が言うのは、『昔は

こんなに暑く無かった』と。


じじいもそう思います。


じじいの子供の頃は暑くても、気温は32〜

33度くらいでは無かったか?


いっても、せいぜい34度で35度以上は

無かったと記憶している。


あと、年寄りがよく言うのは空が違う。

もっと、青くて高かった気がする。


今の空は、猛暑日が続くけど秋の空に近い。

空気感もこんなに暑くても、何処となく秋を

既に感じる。


水の中はまだまだ、夏だろうなぁ。

バスさん達は、元気だろうか?


確認したいけど、じじいの方が暑さに

参ってる🥲


今週の土曜日は出勤になりそうだ😥

その前の金曜日に休みを頂こうと思ってるが、

天気予報を見たら、最高気温が39度だって⁉️


こりゃ、行く前から降参かな😂


今年も残り153日