先ずは1曲完成【手直しすると思うけど…】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

今朝も良い天気です♪


昨日よりは冷え込みましたが、天気も良くて

日中は昨日より気温が上がりました。

風があるので、花粉には気をつけよう。


今日は義兄が病院を変わるので、会社を

休んで対応します。

午後からなので、午前中は少し時間があります。


パソコンを立ち上げ、昨夜の曲作りの続きを

やり始めました。

ミックスダウンをしているのですが、

コレがなかなか手強い。


各楽器のバランスを取るのが難しいです😓

もう少し、ベースを目立たせたいと思って

音量を少し上げると0dBを超えてしまう。


コンプを差しても、自分の思い通りにならず

苦戦しております。


余りミックスの段階で、あれやこれやと

エフェクトを掛けるのは…。


取り敢えずミックスダウンはしてみましたが、

もう少しだけ煮詰めてみたい気持ちですね。


ちょっと早めの昼食をと思い、久々にマックを

買って来ました♪



二つも頼んでしまったよ。

なので、太るんだな😅


午後からは今の病院へ義兄を迎えに行って

病室の後片付けのあと、移転先の病院へ連れて

行って、先生の説明を聞いたり、病院での

注意事項を聞いてから手続きを済ませて

開放されました。


なんだかんだで、家に帰って来た時には

よい時間になってしまいました。


ちょっと家の片付けをしてから、夕飯まで

曲作りの続きでもと思ったが、草むしりを

する事にしました。


雑草が伸び放題になってしまいますので、

丁度曇って来たので今がチャンスです。

逆にこんな時間からの方がやりやすいですね。


曲作りの続きは、夕飯食べた後にしっかり

やりましたよ。

一応、納得はいってないけど最後まで

完成させる事が出来たので、次の曲を

手掛けたいと思います♪


今年も残り、あと273日