また、お預けだね【痛恨の極み】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

今朝もなかなか良い天気です♪


午後は義兄さんのお見舞いに行きたいので、

朝練に行ってきました♪


朝練と言っても到底、朝まずめには間に

合いませんけどね。


8:30頃から釣り開始。先ずは、東の本流へ。

濁りがかなりキツイ。

ヘラ師たちも含め、さすがに人が多い。


空いている所を少しやってみたけど、ピンと

来なかったので、いつもの野池へ移動。


その前に、コッペパンの店に寄って取置きの

注文をしました♪

ふわこっぺ海津店です。

じじいは白身フライを奥様はコロッケと

ホイップフルーツをお願いされました。


いつもの野池は、車が停める所が見当たらず

もう1つの野池へ移動。



鯉?フナ?何か水中が騒がしい。

しかし、よくよく観察していると時折り

バスもフラフラ泳いでいますね。


フィリックシェイクのワッキーリグで

攻めてみましたが、反応が無いのでミノーを

投げていましたが、水草を拾ってくるので

チャターを投入。


アシの際に落として巻いていたら、グッと

重くなるアタリが❗️


おー!バスだー。しかも、サイズも悪く無い。

よし、貰ったと思ったらバレました😭


水面に泡の名残が…



いや〜、勿体無い。

焦った訳では無いですが、抜くか?ネットを

使うか?迷って、ネットで取ろうと思って

ネットを手に持った途端にバレました…。


因みにチャターはジャッカルの『スーパー

ブレイクブレイドファイン 3/16oz』です。



気を取り直して、その後も葦際を攻めていたら

再びグッと重くなるアタリが!


あっ、コレは鯉だわ。と思ったら、鮒の

スレ掛かりでした😅


予定時間が来てしまったので、残念ですが

納竿としました。


結果はデコでしたが、魚の感触は味わう

事が出来ましたのでヨシとしよう!


家に帰って、こっぺパンを頂きました。

美味しゅうございましたよ♪


大○川て釣りをする時に、昼を跨ったり

お腹が空いた時は、コンビニか河合寿司の

オニギリでしたが、楽しみが増えましたね。


午後からはお見舞いに行って、薬局へ行って、

電気屋さんへ行って、まったりと過ごしました。


今年も残り、あと275日