有給休暇がもう無い【持ちつ持たれつの人生】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

今日は晴れましたね。


雨上がり特有の風が強く冷たいので、気持ちの

良い朝とは感じませんでしたが、久しぶりの

陽射しは嬉しいものですね☺️


日中は気温も上がりましたが、やはり風が

強くて体感的にはそこまで暖かいとは感じない

1日でした。


しかも、明日の午後からまた雨が降る予報に

なっています。

なかなか、落ち着きのない天気ですね。


思った様に仕事は進まず、プライベートでも

義兄さんか病院を変わるので、その為の移動の

サポートをやってあげないといけません。

(病院側は事務的な受け入れだけだから)


会社を休まないと対応が出来ないのです。

頭を悩ませております。


じじいは、もう仕事はしたくないのですが、

だからと言って無闇やたらと休みたい訳では

無いのです。


ただでさえ基本給を下げられたのに、

休めばその分(日給月給なので)、給料が

下がってモチベーションも上がって来ません。


有給休暇があるのですが、もう底をつきかけて

おります😓


でも、どーしても休まないと誰も対応して

くれないのです。


奥様が血の繋がっていない、じじいの母親の

相手をしてくれているので、じじいも奥様の

身内を無下にする訳にはいけません。


持ちつ持たれつですね。

じじいだって、いつ何時に倒れて皆様に

お世話になるかも知れません。


もう、この歳になると仕方ないのです。

誰かしらが、調子が悪くなっていくものと

割り切るしかありません。


じじいにはじじいの悩みがあるのです。


今年も残り、あと279日