春爆を期待しながらDTM?【1度にいくつもの事は出来ない】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

今日は思わず寝過ごしてしまいました😓

と、言っても6時ちょっと過ぎなんですけどね。


奥様の定期検診の日ですので、仕事は年休を

頂いたので油断しましたね。


それと、昨日のMacのセッティングに時間が

掛かりまして、じじいには珍しく夜中まで

起きていたのも原因ですね。


さて、今まで使用してたMacBook Airを

どうするか問題ですが、買取に出したところで

古すぎて、値段が殆ど付かないと思われます。


サブ機として保管するか?

デュアルモニターで使うか?

結局、初期化して保管することにしました。


今はiCloudやらのバックアップ機能が

充実しているので、データが損失する事は

稀になってきました。


デュアルモニターは場所を取るし、iPadも

あるので、狭い部屋では使わないと判断。


それに、DTMやるなら打ち込み用の小型の

パッドかキーボードが欲しい😁

その為の場所確保を優先したいですね。




今日も良い天気です。

昨日よりも風が穏やか。

うーん、釣りも行きたいぞー🎣


立春も過ぎたしね。

2月の大潮でスポーニングを意識した動きを

するかも知れない。

この時期は春爆もあり得る😆


今日は病院と買い物で時間が無い。

あしたは?明後日は?


ちょこちょこと用事があるんですよねー。

しかも、中途半端な時間に。

三男義兄の様子も見に行かないと行けないし…。

ギターも取りに行きたいし…。


と、なやんでいるうちに夕暮れになって

しまいましたとさ🤣


まあ、じじいは1度にいくつもの事は出来ない。

やれる事をやれる時に、無理なく楽しむ事に

しましょう😊