欲しいものが次々と湧いてくる[資金不足だよね] | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

本日は義兄の術後検診です。


午後からの診察なので、午前中だけでも

会社へ行こうとも考えたのですが、出来れば

午後1時には病院に着いて受付をしたかった

ので午後年休では間に合わないので、普通に

年休にしましたよ。


12月、1月はまともに働いてないです😅

給料明細を見るのが辛い😓


明日は自分の術後検診が午前中にありまして

明日も年休で休みます😱


2月中には、少し落ち着くと良いな〜。


奥様に『新しいパソコンが欲しいな〜』と

お願いしたら、ものの見事に却下されました。


うーん、今持っているMacBook Airはもう

古くて、下取り対象にもなりません。


まだまだ、全然動くのですが何せスペックが

低すぎます。

最新のOSも入りませんし、ソフトウェアも

アップデートして対応出来なくなってきました。


Windowsにしようかなぁ。同様なスペックなら

半額くらいの値段で買えますからね。


Macに拘っている訳では無いのですが、

何故かMacが好きなんですよね。


MacはMacでしか無いからかな?

林檎マークはオシャレですもんねー♪


Windowsマシンはは色んなメーカーから

出ていますよね。

でも、余り格好が良い物は少ない気がするし

何か野暮ったい感じがする。


Windowsの性能は良いですよね。

何と言っても世界的標準ですしね。


悩むなぁ。

ノスタルジックな気持ちでMacに拘るか?

お値打ちで性能が高いWindowsを選ぶか?


ゴープロみたいなアクションカメラで映像を

撮って編集してみたいし、DTMも少し

突っ込んでやってみたい。


ま、奥様の許可が降りないと

どっちも買えないけどね😭


今年も残り、あと348日



ABEMAプレミアム