ギターメンテ[もう1本欲しいな…] | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

長かった冬季連休も本日で終わり。


本来ならば、今日は休日出勤なのだが昨日

リーダーからLINEがあり、人手は足りてるので

カレンダー通り休めとの事。

休んでばかりで申し訳ない。


年休も減ってしまって、今年の所有分は期限迄に

使い切ってしまうだろう。


さて、休みの最終日はギターメンテ。

昨日来た、エレキギター用のペグを交換。


もともと、チューニングが直ぐに狂うので

ペグを交換しようと思い購入したのだが、

交換の為に現在のペグを外そうとしたら、

取り付けのネジが緩んでいた。


そりゃ、チューニングも安定しないよね。

まぁ、買ってしまったので交換はするけど

普段のメンテがなって無いね😓


先ずは弦とペグを外します。



ボディとネックを磨きます。

新しいペグを取り付けて弦を張り替えます。




何とか出来ました😅


本当はね、楽器屋へ持って行って調整込みで

お願いした方が良いのだけど、手間とお値段を

考えるとね、まぁ自分で出来る所までやって

ダメだったら考えようかと。


気に入ってるけど、そんなに高いギターでも

無いし、高級ブランドでも無いので、自分で

色々と触っていくのも面白いかもね。


釣りもギターもロードバイクも、色々と

やりたい事があり過ぎて困ったもんです。


さぁ、明日から仕事です。

今日はゆっくりと寝よう😊


今年も残り、あと359日



ABEMAプレミアム