じじいの好きなロックアルバム[レッドツェッペリン編] | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

いや〜、大した仕事をしてませんが

大変に疲れました。


昼飯も時間通りには食えず、自分なりには

頑張りましたよ。


今日は寄り道をせずに真っ直ぐ帰りました爆笑


以前、好きな音楽の事を書いたと思うのですが

昨日、何故かレッドツェッペリンが無性に

聴きたくなり、iPhoneのミュージックアプリで

聴きまくりました。


じじいには学生時代に影響を受けた

3大ロックバンドがあります。

(ビートルズは除きます)


レッドツェッペリン、イエス、ラッシュです。


その、レッドツェッペリンのじじいの好きな

アルバムベスト3発表〜👏


第3位 レッドツェッペリンⅢ



アコースティックサウンドを追及したアルバムで

賛否両論があり、売上もさほど伸びなかったが

じじいは好きです。


『移民の歌』から始まり『フレンズ』からの

祭典の日』への繋ぎ、そして名曲である

『貴方を愛しつづけて』。

 A面最後の『アウトオンザタイルズ』


もうこれで、お腹いっぱいです爆笑


でもB面も良いですよー♪

『ギャロウポウル』、『タンジェリン』、

『ザッツザウェイ』など。

Ⅲは何故か人気無いな〜。じじいは好きです。


第2位 レッドツェッペリンⅠ



フォーク、ブルース色が強いですが、1曲目の

『グッドタイムスバットタイムス』から

来てますね〜。カッコ良い〜。


でも、じじいがやられたのは、2曲目の

『ゴナリーブユー』ですね。

他にも『幻惑されて』や『コミュニケーション

ブレイクダウン』などいい曲ばかりです。


第1位 レッドツェッペリンⅣ



ハードロック史上の名作でございます。

『天国への階段』を始め、『ブラックドッグ』

『ロックンロール』、『カリフォルニア』など

名曲が目白押しでございますが、じじいは

『限りなき戦い』を推しております。


どないでしたでしょうか?

(何故か関西弁爆笑


大体、ツェッペリンのアルバムで嫌いなものは

無いので、よく聴く順番と思って頂いたら

結構です。


第3位からは、入れ替わりが多々ありますので

あしからずニコニコ


今年も残り、あと258日