こりゃ、新年から縁起がいいね! | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

新年、明けましておめでとうございます。

 

本年も宜しくお願いします。

 

1年が過ぎるのが早いのなんのって、歳を重ねる毎にそう思います。

本日より2020年が始まりました。

 

昨年は趣味の方がさっぱりでして、ロードバイク🚴‍♂️にも殆ど乗らず、

筏釣りも数回行っただけです。筏釣行は時間が要るので気軽に行ける釣りとして

再びやり始めたバス釣りもタックルにお金を掛け過ぎましたねショボーン

 

そう思いながら、本日も日の出を見がてら大江川に行ってしまったんですが口笛

 

 

もちろんバスが釣れればこれ幸いなんですけど、それよりもですね昨年末に釣行した際に

ルアー(ダウズビドー)を根掛てしまいまして、ラインが切れちゃったのです。

 

で、それを救済しようとしてランディングネットでゴリゴリやってたら、ネットが

タモの柄から外れてしまいましてネットも川の底に沈んでいってしまったのですねー。

 

本日の目的はそれを取り戻すことが第一の目的でした爆  笑

 

そしてその目的は無事に達成されたのですビックリマーク

 

 

家にある海釣り用のネットを持ってきて沈んでいるであろう川底をゴリゴリと…。

 

何と!まあ!1すくい目でネットとダウズビドーを回収出来ましたビックリマーク

 

ダウズビドーはなかなかショップでも売っておらず(タイミングがあるんだよねー)

ましてこの色はそうそうは見かけない。

もしくはすぐ売れてしまい昨年にショップで見かけてすぐに飛びついた物ですので

ロストしたらそりゃあ悲しいってもんです。

 

新年そうそう幸先が良いです。

 

そうそう、2時間ほどの釣行でしたがバスは釣れませんでした笑い泣き