釣りの極意は!

第100話だけに大きく出ましたな!



釣りの極意をウェブ検索
たくさんの極意がヒットします
それらを一つ一つ吟味研究して
自分に合った釣り方を極めてく…




んな面倒なこと
       やっとれんわ!

下手な考え休むに似たり!
思い立ったら即釣行!
とにかく現場へ行け~! (^O^)/

え"~っ!
まさかそれがお前の極意か!
((((;゚Д゚)))))))      こいつアホや!





さて、
先週末から海釣師としての故郷
香川県に里帰りしております。
出張絡めての出釣と言わんか!
             し~! 内緒内緒!(^^)



{F3266E7D-A561-4643-AFF5-276DB394A994:01}
高松市内の竜宮城を背景に

土曜日の昼前に高松入り
まずは腹ごしらえですな。

えっ? 讃岐うどん?

ノンノンノン!

ええモンあるんよ~。


地場の食品スーパーへ向かいます。


{79A4454F-80FD-48CF-B8D9-A8B8C4546A11:01}
画像は2014年6月のもの
この食品スーパー!
バッテラが最高なんよね~!
絶妙な半生加減がたまらんのよ!
海見ながらパクパク食べるのがええんよ~!
(バッテラ:〆サバの押し寿司)

いろんなとこのバッテラ食べてますが、私の中ではランキング1位なんですな~。

寿司コーナーへ向かいます!

む! むむむ!

品切れか!

残念ですな~  (;´Д`)

仕方ないですな。
他に何かないですかね?

オッ!
炙りサバ押し寿司!

これ行くか!

…ん? 




{FC1817FE-43D3-4274-B7B6-58EE320BC9BF:01}


なぜ千葉産!
なぜ瀬戸内沿いで千葉のサバか!
こないだ沢山捕れたわ!
四国まで千葉のサバに追われとる!
あん時の撒き餌が濃すぎたんかのぉ!

でもま、加工は現地ですからな。

食べてみますか…

どれどれ…

ん?

むむ!

美味いではないか!
千葉産サバ!
やるでないの~!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・

ありがたみは少ないですがね~






てなこともありまして、
翌日曜日はホームグラウンドへ!
三豊市詫間須田港の冨山渡船さん

夏場のチヌ様は元気ですからな~!
前から楽しみにしていた釣行です。



{A2979BBC-3874-4DBE-988E-F2CC8E1D9745:01}

どこまでも抜けるような
            真っ青な空! 
川のように流れる
      瀬戸内海の潮流!
そこに育てられた
  元気なおサカナ達!


いろんな釣りに手を出してますが
この時期、この場所のチヌ釣り
一番好きな時間であります  (^^)



{32BE120A-FED9-4CDC-9C15-1BD2AD66064C:01}

朝から夏チヌ君が集まってくれたみたいです。サイズは上がりませんが、皆さんとっても元気者!



{7238FAB6-BC6D-4F95-9058-9AE84A07DC15:01}

瀬戸内海の島々を眺めながら
豊かな海に釣り糸を送り込み



{6556B87E-1A5A-4EE9-B655-0B63BD9FB971:01}

眠くなったらテントの下で昼寝して

3時間近く寝ちゃいましたな (^^;;



{ABA848A1-6B84-429A-8F98-39F9711A685C:01}

巨ボラ様と力くらべしたり



{F9342B19-8221-4CE7-BC7F-EEFFE51583C4:01}

小さいのばっかりで、数もそこそこ。

他のカセに乗ったベテランさん
年無し含みで50枚釣ったとか! 
スゲッ!



{B3DC510F-40C5-4707-A153-35CB556CD240:01}


久々にノンビリした釣りでしたね
楽しい1日でありましたなぁ。(^^)





少なく釣って
          多くを楽しむ

これ
私流の極意であります!
                                       (^^)v







おかげさまでアメブロ始めて約半年
記事も第100話まで行けました。

引き続き
皆さん宜しくお願い致します。
(^^)




にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村参加しております。
ランキング向上の為、井川さんを一押し
ご協力お願いいたします。お好きな方で!
m(_ _)m





↑詳しい釣行記はこちらから