ハマりましたな!
ズッポリとハマりましたな


何に?



世界に誇る
  日本のソウルフード
              ですがな ~!









~シ~!

ここ1ヶ月で色んな魚を握りました
ヒラメ、キス、シログチ、メバル、ガシラ、ウミタナゴ、ササノハベラ、イサキ、アジ

そして今回の
チヌ、真鯛、カワハギ
3種の握り寿司
上画像以外にあと1皿、計60貫握りました

だんだん握り慣れてきました

初回は酢飯の量が多すぎて失敗でした。すぐに満腹になって半分残りましたからね。

おまけに娘から
酢飯がスシローに負けてる
ダメ出しされる始末でした。


クソ~!
 美味いのを握って
     やろうではないか!
寿司職人魂がつきました!
またお前は、いつから寿司職人に… (^^;;


昆布出汁で白米炊いて!
水ではなく手酢しながら握ります。
小鯛は昆布締めにして
から握ってやりました。



結果、
家族3人プラス義弟1号の4人で

ワハハハハ! 
ペロリと完食か~!



シロギスの握りあたりから
評価が上昇してきましたな。

魚はもう飽きた!
なんて言ってた嫁も、寿司だと文句を
言いませんから不思議ですな。




{471AD8D2-C7A3-4C79-996C-AAAAAB3E7265:01}
私はビールやりながら刺身皿つつきます
(左からハゲ肝湯引き、鯛昆布〆、チヌ)


ニラんでいたとおり!
寿司は強いですな!
ネタは寿司屋より新鮮ですからな!
100円回り寿司行けなくなりますがな


夏場の本命料理で
     定着しそうです!





えっ?
タイトルの隠し球はなんだ?

忘れるとこでした。(^^;;
危ない危ない







{14F4E4EF-7DE6-4818-B387-FD504C04383D:01}
またか!魚団子の唐揚!

前回なかなか好評だった奴ですな
(^^)v


ん? どの辺が隠し球なん?









{F33B5306-BDFF-4977-A2BF-A3E67222F387:01}
バリ団子!
バリ(正式名称アイゴ)
正確にはバリの身をベースに真鯛、チヌの端切れをミックスしました(勿体無いから)
バリの匂いや食感が気になるという方も、これなら文句は出ないでしょうな!



{680928F9-8CFC-4371-BE27-C9E2E5D8E2CA:01}
右側が前回同様の
ガーリックバター醤油味
左側は今回初の
ハーブ塩/オリーブオイル風味

揚げたて熱々が最高!
刺身だと少し感じるバリっぽさはなくなり、単なる美味い魚団子になりました。

冬場なら揚げずに鍋の具で良さげですな。



団子だけに隠し球
オヤジキャグのつもりか!つまらんで!
アヒャヒャヒャヒャ!
あれ?  だれかの笑い声みたいですな。






握り寿司魚団子唐揚!

この夏、
強いメニューを手に入れました!

トリ唐に負けてられるか~!

トリ唐との因縁秘話   ←こちらから
寿司職人誕生秘話      ←こちらから






さて!今週末は何処行きますか!

またいくんか!このクソ暑い中!
はい~!また行ってきます (^^)/
たぶん久々に義弟1号を連れて行ってきます




にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村参加しております。
ランキング向上の為、井川さんを一押し
ご協力お願いいたします。 m(_ _)m





↑夏はやっぱり灼熱のチヌ釣り!