奴を釣ってませんな!
釣れなくて良い奴ではありますが、
しばらく顔見ないとアレですな。
なんか気になってしまいます。



男女の関係でもよくある話
普段は気にならない存在が、
何かのきっかけで気になりだす。

そんなベーシックな恋の話もあれば、

決して許されてはいけない男と女
禁断のナニですな(^^)  ドキドキ!

ほんの出来心から始まった関係が
泥沼の愛憎劇に発展!昼ドラの世界?





本日は、そんな男女の関係
似ても似つかないお話しです。
なんやねんそれ?






磯釣り覚えて数年、下手くそなりに四国の西南部を走り周ってる時期がありました。この日は秋磯開幕で愛媛の日振島へ単独釣行。
デカ尾長にさえこだわらなければ、1人で楽しく遊べる磯場がいくらでもありました。そんな中でも日振島は渡船料がチト高めなのを除くと良い釣り場です。


とにかく足場の良い磯でした。
布団並べて5~6人寝られるくらい。
潮も良い感じで通ってました。



{298DEFE5-150F-42E0-A47D-195D2F64A9A8:01}

朝イチで、寄ってきたウスバをサイトでやっつけ土産を確保。あとは本命グレを獲るのみです!


ところがマキエを打つと
キツ(イスズミ)の大群!

しかも良型揃い。40~50センチがトグロを巻いております。よーく観察すると40アップのグレもチラチラ見えております。


こんなケースどうしたら良いのか?



そんなんわかるか!
とにかく釣りまくれー!
下手なテッポも数打ちゃ尾長じゃ!



{0808CF6A-DC13-44A9-85F3-8438B08C518C:01}

良型キツはよく引きます! 下手クソな私にゃ最高の練習相手です。アベレージ40半ばを釣っては放り、釣っては放り。何枚釣りましたかね? 30枚くらい釣りましたかね?


おかげで、レバー操作や竿さばきがイイ感じになってきました。竿2号・ハリス2.5号で始めましたが、柔い1.2号竿・ハリス1.5号まで落としてみたりして。

良型キツに鍛えていただき感謝!
それに比べてグレの野郎~! 
チラチラ見えとるのに全く掛からん! 
いちばんタチの悪いアレですな!
気のある素振りで男を惑わす!



そんな時でしたね。
ふと思ってしまったんですな。



ババは垂れておるが
 よく見れば
    なかなかどうして…

良い肉づきを
   しておるではないか

味見してしんぜようか
グフフフフ…




お代官様か! 

まっ出来心ですな  (^^;;
職場でやったらセクハラですな



{2F0CC6A3-2D17-4293-8B43-44364DB9952C:01}
イスズミ(キツ、ササヨ、ババタレ…)

ところで、なんで人気ないんでしょ? シルエットはグレと変わらんのに。ババタレだから?

多分、磯釣り師のプライド的なもんでしょうな。
ブダイとかヒブダイとかコブダイとか、普通に美味しいのに「あんなもん猫またぎや!」とか言って捨ててく頑固な磯釣り師多いですからな。倶楽部や磯連の長老たちが特にそうでしたな。


その点、わたしはアレですからな。
グルメ志向の釣り師を目指のだ!
拘りなんてつまらん! (^^)v



{DF8A7836-8C4B-41A0-8212-249DA6D5D4C8:01}

食べやすそうな40センチを捌きます。
ジップパックしてクーラーへ。



帰宅後、さっそく試食です 

意外と美味いんでないの~?(^^)

刺身を一切れ  

パクッ!








吐き出しました


No~!
ノォ~~!
ノォォ~~!

あ、アレですわ ! 冷汗
サンノジと同じでしたわ!
化学工場のアンモニア臭!グェ~!


↑ニザダイ(サンノジ)も食しております



禁断のナニでしたわ!

出来心
リスクがつきものですな
いっときの気の迷いにご用心!






注意: 寒の時期のキツは美味いらしいです。
         季節、土地、固体差があるようです。
         サンノジもそんな話聞きますね。





↑夏チヌ好きはドMが多い?



にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村
↑お口直しにうちの井川を一押し!
    いかがでしょ?  (^^)