混んでるところが
大キライ!
であります。

交通渋滞、満員電車、大行列
そして
混んでる釣り場!

それでも良い釣りはしたいですね。
研究します。どこが空いてそうか!
どこの渡船屋が人気薄なのか!笑


とまぁ、こんな奴ですから
メーカー主催 競技会とかムリですね。

大勢でエサ撒いたら
釣るのに技術いるやろ!
技術を競うから競技会なんですね。笑


ところが、

気まぐれで申込みました。
メーカー主催の競技会。
やっぱり後悔しはじめております。

戦場は南伊豆須崎だそうです。
須崎って行ったことないですな。
渡船屋さんの船着き場くらいは
見とかんといけませんな。

さっそく行ってきました。

予約したのはすさき丸さん。
須崎の磯と下田沖の横根とかにも出てるとこですね。横根でデカ尾長や、旬のイサキ狙いもしたいですが、混んでますからな~ あそこ。混んでたら沖根には乗らずに引き返せばいいですな。(^^;;


時は流れて、当日AM5:00

{AF48BCC2-6030-450B-AA47-3ACBC767E663:01}

空いてますがな~  (^^)
雨ウネリ付きの予報でしたからな。

ほんなら沖でやらしてもらいましょ。



{91618501-B355-4859-9CA6-5F842CF78752:01}

船頭さ~ん
沖横根はイカンの?
誰もおらんけど1人くらい行けん?
讃岐弁で可愛らしく聞いてみます。

今日はやめたほうが良い? 了解。
素直?(^^)


{8F247448-10E3-480E-AD36-BF5E21A25631:01}

横根の足場良いとこにおろしていただきました。

本流に引かれる潮に入れてゆき、
バチバチバチ~!と来たらんかい!

しかし、徐々にウネリが膨らみ
怖くなって高いとこ高いとこに移動
の連続です。汗

そしてついに!



{4F8A179A-5858-4CC5-BE49-1E34C36FCC1C:01}

AM7:00横根から撤退
なんやねん!カンジ悪いウネリやの!
まぁウネリなんて大概カンジ悪いですね



{4A6720E4-327E-4251-B129-860FF29D3310:01}

場所がわりして仕切り直しです。
須崎と下田の中間にある大根?

ここでもウネリの洗礼を受けます。
ドカーン! 
クソ~!また頭からやられた!
流されそうになる道具を飛沫の中全身使って押さえ込みます。危ない危ない!

水も滴る よかオッさんではないか!


仕方ない。磯裏の浅いとこへ移動。
競技会を意識した練習しましょ。

繊細な感じの釣りですね。



{16AE6179-7461-441F-9F1A-5359D92434F8:01}

マイクロコッパに超コッパ。
やっとこさキープサイズを1枚
潮溜まりに入れときます。


そして、おっ!
少し良い引きですな!




{FC33ECAE-7B81-4209-A381-50B3C9681930:01}

貴様か! 
今日は見逃しちゃるけん。(^^)



{CDD802C6-1B64-489D-9121-FE3628E350D6:01}

キープサイズ4枚目。
潮溜まりにポチャ。

マシなの釣れんかったら君ら
特製グレ塩ラーメンのスープ
やけんね!  悪く思わんでよ。



{E0239078-2A2F-459B-A6B6-904E88705EF1:01}

昼過ぎにやっと表側が被らなくなりました。遅まきながら表の本命場所で仕切り直し。


あと1枚!リミットメイク出来ぬまま撒き餌が底をつき本日のプラは終了~。お疲れ様でした。



残り時間はソルトルアーで遊びましょ。

その前にキープしたグレを〆ときますか。磯裏の潮溜りにナイフ持って行きます。



ん?  んん~?




おらんではないか!
ワシの食材たちが1匹も!


誰だ!
ワシのグレ持ってった奴は!

ノラ猫か!
おらんおらん! 笑





{0F99CF6D-7A3D-4D2C-9E50-0379CB21DA75:01}

そーいや朝から灯台に
不審者がおったのぉ~。
貴様らか!
まったく油断も隙も
あったものではない!




はぁ~





{74D7F854-2A1B-4605-801D-20CA22D5E61D:01}

疲れた。  マジで疲れた。

特に横根からの撤退戦
船が着けられんので、クソ重い荷物持っての崖越えを強いられた。足腰がガクガクしとる。息上がってアゲそうになったし。裏場の船着きでも荷物をホースベッドに投げ入れ、飛び乗ったり。

はぁ~、よる年波には勝てんの。



2週間後の競技会どうすっか?
サボるか!笑
活かしバッカン持ってないしの。
いつも魚釣れたら即〆血抜きしとるし。
競技会ってキャラではないんよワシは。
まぁ、あとで考えよ…



{BAC16446-1D41-4A78-B232-E2312F8F6D40:01}

迎えが来る頃には気持ちの良い青空に。ウネリもだいぶ落ち着いてきた。だが沖はまだ荒れていたようだ。横根に残った方々も崖越えして回収してもらったそうだ。皆さん疲労困憊していた。笑




さてと!このまま温泉行くか!

いや!このままでは終われん!

次いくぞ!次!





時は流れて18時過ぎ。
下田港の某波止






{2A1D1B8C-EF4E-440C-BE31-AFAF5A1CC158:01}

本日1番の獲物



今日は特別だぞ。
リリースしちゃる。(^^)





↑ 泣きの延長戦の詳細は
    こちらで掲載中です。