いきなりですが、一句できました!


汗をかく 体が求む 酢の魚
なんやねんこれ!(^^)



今年も暑くなってきましたね~。

ま~た始まるのでしょうかね~。


灼熱の日々が!


暑い時期ってのは食欲が減退。
そんな時は
美味しく食べれる
冷やしたアレですな~。
ジュルジュル




{D7D07EDA-6E55-4959-A1D5-9ECC954B87EC:01}
南蛮漬け
キューセンベラ、小チヌの南蛮漬け

ヨダレが垂れますな~。
私は酸っぱい系が大好きです。

魚はなんでもやっちゃいます。
漬けダレもその時その時でテキトー!

ルール無用の南蛮漬け!

正直言って、正規の南蛮漬けの作り方
わかってませんな私は。(^^;;




{9DC1E45D-7BC5-4968-AB5F-1CAC8D86CDBE:01}
南蛮漬けの素
四国に住んでた時は、近所のスーパーで普通に置いてましたが、関東に戻ってからはなかなか見かけません。大型SCでやっと見つけました。需要がないんでしょうかね?

あると便利なんですよね。

ドボドボ入れて、野菜入れて、魚を揚げてジュ!ですから。焼いて浸すのもアリでしょうか。


素がなく、液の調合が面倒な時は、
馬路村の柚子ポン酢
をドボドボ入れて!

嫁に見つかり
「馬路村」高いんだからそんな使い方しないでよ!

ナハハ



{091FEAA0-235C-402E-9D33-09ACE41694F3:01}
コッパグレの南蛮漬け
剃りすぎた刺身ツマの大根もバサッと

夏場の波止チヌ狙いで
コッパの猛攻受けて撃沈! 
よくあるパターンでしたな。

悔しいのでコッパグレを何枚か
もって帰りコレですわ。




でも、
一番おいしいのはアジ!
それも
一口サイズの豆アジ

豆アジが釣れる夏が
待ちどおしかったですな~。




{6C1810DB-E3A1-4FEA-865A-771A2D4B607B:01}
鳴門内海での釣りガールズの釣果
この日も乱獲、その数300?400?


丸ごと唐揚げで良し! 
南蛮漬けはサイコー!
ビールがウメ~!
!( ^ ^ )/□

あ~ヨダレでる。ジュルジュルジュル…





{2C72C402-2811-4E06-813D-3A37F4B44F36:01}
私の大切な思い出の一枚


あの頃は娘も喜んでついてきました


今では  釣り行く?ありえんし!



ふっ





そして、
今夜も妄想一人酒


チヌさん  今日もおつかれさま

きゃ!いきなり?

(^^) ♪(´ε` )


{6F14696A-377E-4947-A25C-B1360DC9624D:01}



 
にほんブログ村


ブログ村のランキング登録先
チヌ釣りと釣魚料理に変更しました。
引き続き、一押しご協力お願いします。
m(_ _)m