ゴールデンウィーク特別企画
↑4月19日の記事を読まれてない方は、
先にお読みになることをお勧めします。






奴との死闘から数年 

あれから数々の闘いを繰り広げ

奴らは私の敵ではなくなりました



{6EC7B512-D5F7-4A2A-8811-C2542F4643AA:01}
マダコの塩茹で~


初戦での失態はもう過去の話です

こっ怖ぇ~!
なんてもう叫ばないのです。(^^)v




そんな平和な日々を送っていたある時

 奴は現れたのです


{34EB0770-DB1E-418D-AC8E-78EAB7E32C5A:01}
以前ご紹介した私のホームグランド
香川県 詫間須田港  冨山渡船さん

お気に入りの筏で秋チヌ釣りです。

この時期のチヌは元気が良いです。
秋の瀬戸内は美味しいゲストも豊富。
カセ筏釣りで一番好きな季節かも。

この頃は私も常連客の一人となり、
単独で通うようになっておりました。



{6F321DD0-8B3A-418B-9D1B-BEEEF6CC275B:01}

朝からチヌ様も釣れ順調なスタート。

25~6の夏チヌさん方も順調に成長してますな。この日のアベレージサイズは30前後です。




{19F3F24B-D668-4D02-9884-068E71ADB918:01}

カワハギ君が邪魔をしますが、
キミらはいつでも大歓迎です。

ダンゴ割れした後、カワハギ君たちに見つからないよう潮下にサシエを送り込みます。秒速50センチの急流にサシエを浮かされたら即アウト。テクニカルでスリリングな釣りが楽しめます。



時間の経過とともに様々な魚が集まり出し、賑やかな海になっていきました。

そんな時

パタッ と魚の気配が消えました。

潮が変わったわけでもないのに、
サシエが全て残りはじめました。
このパターンは幾度となく経験済

来よったか…   

そしてしばし後、
穂先を抑え込む重たいアタリ!

躊躇せずにフルスイング!
ビッシッ~! 
       ズン!  重たい手応え!

そして  ズーン  ズーン!

やはり奴か! ご馳走さんや~♪



{67E12066-970D-4946-A8EF-407D52F77BF5:01}

ふっ、中ダコか   
一番料理しやすいサイズです。
他愛もない相手でしたな  (^^)

え~と、ナイフどこだっけ?  

道具箱か?    あったあった。

そして振り向くと!

うわっ! 
なんやオマエ!




{3BDB038B-EE2C-40D8-BED0-EFA946C9F263:01}
蛸 : おら!やんのか!
     お前の顔に飛びついたろか
        お前の腹に卵 産みつけるで!

8本の足で上体を起こし、
私を睨みつけとるではないか!

こ、この私を脅そうというのか~!涙目


{F24E8257-B690-46C9-ADCE-37C708D25DC1:01}
瞬時に浮かんだイメージ


こっ怖ぇ~!

ビビリ治ってないやん!涙

再び死闘を繰り広げます。

うっ!ひゃい~!ウホホ~!

・・・

・・・ 

ふ~

 ( ´Д`)y━・~~


タコ退治をした後、
徐々に魚の気配が
戻ってきます。

奴らが居るとホント魚は逃げますな。

そして!

{41049B31-552A-413B-954D-8A74608C40B9:01}

タコ退治後に、40半ばの良型1枚!

良い釣りになった1日でしたね。
(^^)v


帰宅後、さっそく獲物の調理です。
タコのヌメリ取りの新技を教わり
とてもスムーズになりましたね。


{DE01B21D-7782-45C9-BB87-25C6669DEA27:01}
蛸唐揚げ 
カワハギ骨せんべ  と一緒に

「ラクな料理覚えおったな」
魚料理の師匠が苦笑いしました。
バレました?(^^)
でもこれが一番家族に喜ばれます。

タコ唐揚げでビールをゴクゴク!
プハァ~!  うめ~!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



でも、次やるときはこれでしょ!



ハイボールカラアゲ


{C63999A5-C90F-4050-9FB6-40F35D874692:01}

タコカラハイカラ!

タコの唐揚げ美味しいね
遥の揚げ方がいいからだよ
チヌさんも上手になったわね
いつもありがとうな遥
やだ、あらたまって何?

(^^) (´ε` )





妄想世界はええのぉ~
(´-`).。oO






遅まきながら本日3日から私のGW!
なんとか4連休です。
家族サービスの間隙縫って竿出しを
目論んでおります。

次回のブログ更新は連休明けの
7日予定ですね。少し間が空きます。






いつも一押しありがとうございます。
井川さん、エビちゃんお好みのバナー
をポチっとお願いします。
m(_ _)m


名人への道2015

     偽チヌ師の釣りサイト

↑冨山渡船さんでの釣行記は大ボリューム

で掲載しております。

名人まではほど遠い R15

     偽チヌ師の日記ブログ