磯、カセ筏、波止、船釣り、エサ、ルアー、いろんな釣りに手を出しておりますが、苦手な釣りが幾つかあります。
(ていうか全て中途半端か?笑)


その筆頭がエギング!
D難度の釣りです!


しゃくれども、しゃくれどもイカは釣れず。
ロストする餌木が増えるばかり。
いつまでたっても結果が出せません。

磯釣りのたびにエギングセット持って行きます。随分昔に小さなアオリが一杯釣れただけです。
あれは何年前だ? 7年前か?10年前か?

まったく釣れる気がしません。


でも、


新鮮なイカは食べたい!




ある日、東かがわ市の馴染みの釣具店に立ち寄った時のこと
(スーツ着て仕事途中だった事は秘密!)






あれ!よう来たね。
     お茶飲んできまいよ!
(あら、よく来たね。お茶を飲んで行きなさい。の讃岐弁)

ありがとう。
ちょっと休憩させてもらうわ。

そや!これ持って帰りまい!
(~まい。= ~しなさい。  讃岐弁)

デカっ!どしたん!これ?
って、オレ仕事中なんやけど…
出てきたのはスーパーのビニールに入ってカチンコチンに冷凍されたでっかいコウイカでした。常連さんが釣ったけど誰かにあげて。と、店に置いていったんだとか。

冷凍しといたけん。夜まで溶けんよ。
(これくらいなら解説は要りませんね。笑)

ほんならもらってくわ。ありがとう。


その日は冷凍コウイカを営業車に積んで、夕方まで得意先を走り回っていましたね。

懐かしいエピソードです。(^^)





コウイカの天婦羅
天ぷら粉の調整失敗、衣が固めで少し残念。

新鮮なイカの天婦羅!
塩でいただくのが大好きです。
カレー塩、抹茶塩、梅塩、柚子塩など味付けされた塩が売ってますね。いろんなバリエーションで楽しめます。

このデカコウイカ、身が少し硬めでしたが美味しくいただけましたね。



新鮮なイカ食べたいのですが、なかなかです。昨年秋に専用ロッド(エメラルダス)買ったんですが未だ釣果ナシです。

今年こそ自分で釣った新鮮なイカを食べてみたいもんです。

それまで餌木を何個失くすのやら? 

ホント才能ないですね~。(^^;;

皆さんどうやって釣ってるの?

誰か釣り方教えて~!






 
にほんブログ村 

 
にほんブログ村

↑ひと押しご協力お願いします

m(_ _)m




偽チヌ師の釣りサイト:
偽チヌ師の日記ブログ: 
「ほど遠い」↑では人格崩壊気味。
ご婦人方は近寄らないほうが良い
かもしれませんねェ~。