前日からの続きです。
昼休みにランチをとりながらアップするのが習慣になりつつあります。本日は居酒屋の昼定食。居酒屋さんだとついでに一服できるので助かります。





本を見ながらあれこれやって
こんな感じの晩御飯です。

刺身・タタキ
ネギトロもどき
煮付け・胃袋の湯引き
皮の湯引き 計6品

嫁からクギを刺されました。

「カブト焼きみたいのはやめてね!」

娘からも「キモイのはやだ!」

え~面白いからやりたかったのに。それに目の周りのゼラチンは肌とか頭にイイらしいよ。

2人声を揃えて「キモッ!」

ハハハ・・・


ん~ まぁ美味しかったですね。でも期待していたマグロとはあきらかにイメージが違ってましたね。昨日もかきましたがカツオに近い感じでした。





タタキが一番キレイに出来上がりました。これにポン酢をかけていただきました。高知のカツオタタキみたいでしたね。ネギスライスやニンニクスライスと一緒にバリバリほうばりました。嫁はポン酢かけずに塩ふって塩タタキでも食べました。




釣りに行けない日の一こまです。
(^^)


★★★管理人の釣りサイト★★★
名人への道2015
↑管理人の釣りサイト

名人まではほど遠い
↑管理人の日記ブログ
★★★★ ★★★★★★ ★★★★