最近、家で焼き鳥を作るのにハマっています。
もう、外食で焼き鳥食べなくてもいいやーって思い始めてます。
決め手は、長崎の「んまか塩」かも!


コメンタリー上映とやらが始まって、なにそれ?ともう一度シゴデキくんの映画を見に行ってみました。


スマホにアプリをダウンロードしたら、映画と同時に、映画を見ながら話してる出演者たちの会話が聞こえるというもの
スマホで出来ちゃうのが便利ですねぇ〜


担当くん映画解禁。
本読んでないけど、楽しみです。
一つ一つのお仕事がありがたいです、本当に。


イマーシブミュージアムにも行ってきました。
没入体験とやらはどんなものかしら〜


一つの広い部屋に、4面映像が映し出されるというもの


星月夜は自分が川に入ったみたいな感覚になって面白かったな~


桜の花びらが散ったりと
絵画に封じ込められた一瞬が、動き出すような感覚でした


こちらも映画のオーディオコメンタリーと同じアプリで
オーディオガイドが聞けました
昔はわざわざ機械を借りてたけど
便利ですね〜


シゴデキくんGのメンバーがオーディオガイド担当してたんですが
関西弁っていうのがなかなかレアでした!
知識も増えて良かった〜

https://x.com/immersive_osaka/status/1807768770188132438?t=FPb20pcxWJAoG-ZS6U95xw&s=09




500円でゴッホに描いてもらいました(これは途中)


そして本日から、夏休み旅行スタートです。
ギリギリ、シゴデキくんたちのラジオ間に合ったー
5回あったけど、2回目と5回目しか聞けなかったなー

軽井沢と水上温泉なのですが、あいにくの梅雨真っ只中。
東京駅で母を軽井沢へ見送り、私はハイタッチ会へ
ギリギリ雨も止んで折り畳み傘を開かなくてよく良かったです


久々六本木に行きましたよー。

1時間くらいのイベントと
最後にメンバーがハイタッチでお見送り

開演前には、シゴデキくんともう一人のメンバーがアナウンスをしてくれたり
2曲歌ってくれて、他にもトークや、なぜかこの令和にたらい落としまでやってくれるという楽しい1時間でした


イベントは参加型でこんな◯

☓も使いました〜

途中、最後の曲で〆ようとしたときに
会場から声が聞こえて
私には聞き取れなかったんですが
後方のファンの方が体調不良になったみたいで
周辺の人たちがこの☓を使ったり声を出したりして伝えていて
メンバーもすぐ気づいてスタンバイを止めて
声がけをして
無理せずにお水飲んでね
体調が一番やで
周りの子も教えてくれてありがとう
このボード使ってて良かったわぁ
とスムーズに対応していて、素敵だなぁと思いました


このハイタッチ会本日東京で2回
明日大阪で2回あるのですが
私の回が一番最初だったので
色んな情報を入れずに楽しむことができました

10年くらい前に副担くんたち4人のハイタッチを経験したことがあるんですが
一言伝えられたら上出来のスピード感
私は副担くんのメンカラのシュシュを手首に付けて
私「副担くん、かっこいい!✨」
副担くん「ありがとっ!(ニコッ)」
と言ったあとは、他のメンバーに言うことが思いつかず
無言でハイタッチしただけでした 笑
その時のことを少し後悔していて
一応全員に一言考えておくべきだったなぁと(言えなかったとしても)

今回は1人1言ずつ考え
メンカラも止めて白装束で参加しました

シゴデキくんには北海道で甘いファンサを頂いたし
このハイタッチではファンサではなく
私が思ってることを伝える(本人たちは大量の人とハイタッチするので聞いてないと思うけど)ことにしました
あくまでも自己満足ですが



この順に並んでいて
私達が右側から前を通り過ぎる感じです。


一番最初、シゴデキくん(そんな気がしてた!)
前に屈みながら顔を近づけて、ソフトタッチ
私「バンド最高!」
シゴデキくん「ありがとう(声を張らず優しい感じ)」(多分私の話聞いてない)

続いては目印担当くん
私「◯◯くん、ベース最高!」
私の言葉が終わるまで、じっと聞いてくれて、ニコッとしてくれた
おめめきゅるんきゅるんで、伝わったかも〜って思えた!良かった!

続いては最年長
私「喉大切に!」

すごい微笑みながら、怖いくらい顔近づけてくれるんやけど

そんなに近くで顔見ないでくれ〜


続いてはデニム好きくん

すでに私の後ろの人と目を合わせてしまっていたので

私「ブログありがとー!」

横顔に向けてとりあえず言っておいた(届いてない…)


最後はリーダー

もう徐々にタイミングが合わなくなってきていて、身長差もすごいあるので、ちゃんも顔も見れないまま

私「リーダーありがとー!」


終了!



ハイタッチは一番最初に並んでるメンバーとの体感時間が長いので
シゴデキくんで嬉しかった!
リーダーとシゴデキくんは180くらいなのですが
やっぱシゴデキくんは大変だろうに前かがみになってくれていて
身長差感じなかったー(感じてみたい願望もある笑)

目印担当くんは、ほんとにベース引き受けてくれてありがとうしかないので、伝えたくて、伝えられて嬉しかった!

最年長の微笑みと顔の近さには嬉しさより驚きだった!

デニム好きくんと目を合わせたかったのに合わせられなかった…
えーん…
ま、ハイタッチは一瞬の勝負なので仕方ない…

リーダー、もはやほぼ覚えてない 笑

そうです、ハイタッチとはそういうものです
後半なるほど時間的になくなる可能性あり。


さて、気持ちを切り替えて軽井沢に向かっています。

実はここ10日くらい珍しくダイエットしていたのです。
鶏肉を食べて、白ご飯を減らすというやつです。(母から聞いたんですが、東出くんのダイエット方法らしい)
私はそれにお刺身も食べてたので、正しいのかは分かりませんが…

今日の夜からはダイエット一旦中止するので、リバウンドするかも…

とりあえずハイタッチ当選してから、美容サプリ買って、ネイルも久々やって、美容外科も行って、ダイエットもしたけど、たった10日なので付け焼き刃すぎて、日頃から気を付けないといけないなぁと実感しました…
手がいつの間にか日焼けしててネイルも似合わないし…
1ヶ月前くらいに当落出してくれてたら、もうちょっと色々効果あったかも

これをいいきっかけに、色々見直してみようかな〜


軽井沢到着です。
では、夏休み楽しみまーす!