福島旅行から中3日で北海道旅行です。

ちなみに1週間前に痛めた足は、まだ治っていません…。


シゴデキくんGのデビュー魂のスタートは5/25北海道。(北海道から始まるの、ツアーあるある)

しかも当落発表5/10がライブの2週間前。

スケジュールおかしくない?

ヲタクを暇だと思ってる?

って感じですが、当たる!と踏んで、人生初、フライトを当落発表1ヶ月前の4/10に取っておきました。

JALがセールをやってたので、当たらなかったら、北海道温泉旅でもすればいいやと思って取ったんです。

無事に当選して良かったー!

皆様ご協力ありがとうございます。



5/15のシゴデキくんGデビュー前後から、地上波、ラジオ、インスタ、YouTube、スペース、ネトフリ、追いかけるものが多すぎて、幸せな時間を慌ただしく過ごしつつ、旅行もあって頭の中がごちゃごちゃしています。


福島旅行中にたまたまクレカの利用履歴を見てたら、良く分からないローソンの引き落としが…。

日程と金額から予想を立てて調べてみたら、シゴデキくんGのデビューシングル、コンビニ引き取りがまだあったーー!

福島から帰った翌日なら引き取りに間に合うし、イベントの申込みもできる!

絶対忘れちゃだめよ私、と言い聞かせてちゃんと会社帰りに取りに行きました。



ギリセーフ!
そして即イベント申し込み。

それ以前に手元にあったCDについては、

福島旅行の伊丹へのバス待ちの早朝、イベント申し込みを完了させておきました。

まぁそのイベントも軽井沢旅行の日なので、大阪じゃなく東京の方に申し込みしました。

当たらんやろうけど。

当たったらドキドキし過ぎて嫌やけど。

(分かってこの気持ち)



フラゲと発売日店頭購入分。


店頭追加購入分。

きっと生きている内に、推しがデビューすることはもうないと思って(多分ね多分!)お祭り騒ぎ。
楽しかったー!
全部で何枚買ったか不明です。

福島旅行で壊れたっぽいfiretvのリモコンをアマゾンで購入しペアリングしてからカバンへ。


ハードの容量も空けないと、旅行中の番組が予約できないーー!

たった3泊4日だけでも容量オーバーな私のデッキ…。



出発の朝も、シゴデキくんの映画の試写会のWSが流れたので、ギリギリまで録画と編集頑張って出てきました。


久々の1人遠征旅行。

行きは関空便にしたのですが、いつもほぼ伊丹なので、色々違い過ぎた!



(自分用メモ)

関空までのバスはイコカが使えない。

荷物タグもある。



(自分用メモ)
手荷物検査後にカードラウンジがない。


お天気はまずまず。


ほぼ満席の3-3の飛行機。
ただ飛行機に乗ったことのない人が多いのか、離陸前に座席をリクライニングにする人多発。
CAさんチェック大変ー。

通路側の席だったので、2時間WiFi繋いでXとか見てました。

シゴデキくんの試写会情報があがってたけど

大阪の試写会の日、私秋田やわー。
まぁ当たらんやろうけど…。
秋田駅近くには映画館もなかったよ…。


無事に新千歳空港到着。
シゴデキくんたち食べそうやなぁと思って、一応パシャリ。
帰りに食べてみたいなー。


夕飯まで食事をするチャンスがないので、一度食べてみたかった「円むすび」というおにぎりを買い


ANA FESTAで1つ目のお土産を買い
先を急いでエアポート快速に乗りました。

前入りしたので、定山渓に1泊目の宿を取ったのですが、チェックインの時間には間に合わせたい!
札幌からのバスが1時間に1本なので、ゆっくりしている時間はないのです。
のんびり温泉に入るために、急いで移動です笑


バス停到着。

1人旅なのに、荷物は2人分と代わらず。
なんで?


気温12度。
あったかめのカーディガン着たけどさむー。

え?
シゴデキくんGもう札幌入りしたって?(ブログより報告あり)
空港キョロキョロしたら、おったんちゃう?!
遠くから普段の5人の雰囲気見たかったわー。



第一ホテルのバス停で降ります。

系列のホテルなので、送迎しますよと電話で聞いたので立ち寄ったら、ラウンジへどうぞと。


本日何も食べてなかったので、トマトジュースありがたかったー。
有名なスイーツが一階にあって、10-15時までしか開いてないので、明日は無理だなぁと買ってみました。


15時の15分前に、系列のホテルいくつかのお客さんを乗せて、送迎してくれました。
足を痛めてたので、近くてもありがたかったなー。
ただ、私の宿泊先が一番安いので、送迎が最後。
15分かかるという笑
急いでいる方は歩いたほうが早いです。


いつもの癖で、高層階角部屋をリクエストしてたみたいで、階段ないのに2階になってたー。(2階建て)
スーツケース運ぶの大変、自業自得ですが。


一人でもツインの広いお部屋。


かごバッグに作務衣に浴衣、足袋ソックス。
岩盤浴と貸切風呂をQRコードで予約したら、さぁラウンジへー!


2階から見たラウンジ。


早く温泉に行くつもりが、やっぱ誘惑に負けました笑

スパーリングワインとスイーツ。
プリンみたいなものは、補充されなかったので、やっぱ早く来て正解だったかもしれません。
1時間位のんびりしたら、送迎でさっきのホテルの温泉へ。


お高いホテルのお湯は気になるー!


男女が待ち合わせられる場所です。



オレンジジュース、ウーロン茶、三ツ矢サイダーがありました。


足湯もあり。


離れのお湯なので、ちょっと歩きます。


こじんまりとしてます。

内湯と露天。

貸し切り状態でした。
贅沢だなぁ〜。

17時過ぎ、徒歩でホテルに戻ってきました。
(明日のライブのために足を温存しておきたかったのですが、送迎に時間がかかるのと、この後のスケジュールもそこそこ忙しいので)

ゴロゴロスペース。
(ゴロゴロする時間はなかった…)

体と頭を洗いに温泉へ。

露天もあるけど、全体的にぬるめ。

湯上りアイス。
見ると食べちゃうよねー。
メロンソーダ、爽やかでした。
と言ってる暇はない!
岩盤浴の予約の時間ーー。

部屋から浴衣を保って18時に予約した岩盤浴へ。
1時間単位で貸し切れるのですが、30分くらいで貸切風呂へ。

源泉掛け流しと書いていたので楽しみにしていたのですが、お湯が溜まった状態だったので、なんだか気持ち悪いなぁという感想です。
もしかしたら、貸し切りの間に、お湯を抜いて入れ替えてるのかも?!
と思ったけど、スタッフの数からいくと、そんな感じではないような…。


古いテレビだと、どうもfire stickが繋がらないみたいで、旅館はだいたいダメですね。
まぁYouTube見てる暇はあんまりないので結果良かったんですが。
19時半の夕食まで、明日買うグッズを検討しながら30分休憩。

空港で買ったおにぎりも、ホテルで買ったスイーツも食べないまま、夕食会場へ。
フリードリンクなのが有り難い。

ワインや梅酒もありました。

お客さんも少なくて、お一人様でもゆったり食べられるのですが、カエルの大合唱がうるさかったー笑


前菜がこんなにあるのは、めちゃめちゃ嬉しいーーー!

まごわやさしい、というそうです。
ビールが進みます。
いや、ビールを飲むために前菜を食べます。


続いてはお刺身。
山菜もたくさん!
柚子酒と共に。

これも美味しかったなー。
山菜たっぷり。
ビールを半分おかわり。

ローストビーフに玉ねぎソース。
柔らかいステーキという感じで美味しかったー!
赤ワイン進んじゃうよねー。

たけのこごはんと、しじみの味噌汁。
たけのこ少なかった笑
すでにお腹いっぱいで、ご飯残してしまいました…。


デザートもしっかりと出てきました。
メロンあまーい、ジェラート美味しーい、抹茶のチーズケーキは濃ゆーい、食べれなかったな…。


レストランのアルコールをラウンジに持っていってもよいとのことで、21-22時の1時間勝負!
ハイボールとサングリアとスイーツ少々。
アーモンドミルクのスイーツが、かなり好みでした!

誰ー?夕飯足りないからカップラーメン持参って言った人ー!笑
おにぎりもスイーツも部屋にあるけど、食べられへん。
賞味期限切れるー…いや、もう切れてるー…
朝ご飯8時半にしたから、早起きしたら食べてみるかー。

満喫した1日でした。
シゴデキくんGのシングルを流しながら就寝です。