12月に来た際は、クラブラウンジでは朝食をやってなかったんですが、今回は土曜だからか、運営が変わったのか分かりませんが、クラブラウンジで朝食を頂く事ができました。(ホテルの説明では土日祝の朝食はクラブラウンジ)

色んなドリンクがあるのは、めちゃ嬉しい!
小松菜と飲むヨーグルトを2つ選びました。

和食もあります。

洋食も

サラダやハムやサーモンも

卵料理は作ってくれるので、私は前回美味しかったオムレツを全部入りで!
(母は目玉焼きの片面焼きをオーダーしたら、2個焼いてくれました)

フルーツも美味しかった。

食後はYouTube見ながらのんびりしていたのですが、先日ランチをした、亡き友人のお父様が膀胱ガンとLINEが来ました。
健康自慢のお父様だっただけに、気を落とされてないかなぁと思ったけれど、来月末に手術を受けられるとのこと。
詳しいことは分からないけれど、ご家族みんな落ち込んではないと伝えてくれました。
どこかでお守り買いたいなー。
本日訪れる予定の周辺にないかなぁとクグったりしたのですが、赤間神宮を思い出しました。
立ち寄ろう!

11時のチェックアウトまで、荷造りしながらののんびりしていたのは、もう一つ理由があって、10:15からオープンのパンストックをUberでオーダーする予定だったんです。
でもオープン時間になっても利用が出来なくなっていて、暫く待つも再開されるか分からないので電話したら、今日は恐らくしないとのこと。
週末など混んでいるときは、しないのかもしれません。
残念ながら、明太フランスはまたの機会となりました。
いやー、美味しいんだけどなぁ。
また食べたかったなぁ。

バイバイ、博多。
今年は多分もう来ないかなぁ~。
(明太フランスもしばらく食べられないなぁ)

小倉駅に到着したら、ちょっと嫌な予感はしてたんだけど(今までもよくあったので)、土曜の昼頃ということもありコインロッカーが空いてない。
エクボクロークを大昔に使ったことがあったんだけど、今回利用しようとしたら、電話登録がうまくいかず、泣く泣く断念。
観光案内所が18時までしかやってないけど、ここに預けるしかない…。
下関や門司港でのスケジュールが変わるけど、致し方ないな…。

700円×2を預けました。

ギリギリに電車に乗り込み、下関まで。
今年花粉のダメージがほぼなかったんですが、ここにきて、違和感が…。
くしゃん!
そしてバスで赤間神宮へ。

無事に病気平癒守りを購入し
てっさと鯨ベーコンも購入し
フェリーに乗って門司港へ。

門司港のスーパーでお買い物をして門司港から小倉に向かいました。
いつもの買い出しルートです。
鼻のムズムズが止まらない。
なんでたー!
あ、黄砂だ!
関西ではそこまで影響ないけど、今朝博多のニュースでもやってたもんなぁ。
そうか、黄砂だー涙

桜も五分咲きの小倉城へ。

屋台がたくさん出ていてかなり混んでいました。

18時のスーツケースのピックアップを考えると、まだ時間がある!
昔から母が行きたいと言っていた松本清張記念館へ。
杉並区のお家の一部を復元していたり、年表が戦争の歴史とともに書かれていたり、私はあんまりよく知らない人だったけど、充実した記念館だったと思います。

18時前にスーツケースを受け取ったら、駅ナカの回転寿司へ。

なかなかコスパが良くて美味しかったです。
とにかく駅ナカなのでスーツケースをゴロゴロ引かなくていいのが、今回のポイントでした。

トイレで手を洗っていたら、なにやらマークが…

新幹線のマーク?!
かわいいー!
初めて見たー!
他にもあるのかなぁ?

そして21時から生放送のシゴデキくんのラジオを聞きながら、新幹線に乗りました。
優さん、副担くんたちの時もそうでしたが、優しくしてくれてありがとう。(なぜに優さん呼び)

昼頃新大阪駅でのシゴデキくんの目情が出てるのを見て、あーぁすれ違えなかったなぁ、なんて呑気なことを思っていましたが、関西の朝の生放送に出て、今まさに聞いてるこのラジオに出るために新大阪駅から東京へ行ったんだな…。(行ったというべきか戻ったというべきか)

ラジオでは、デビューを聞かされた瞬間の様子や、京セラでファンにデビュー報告をした時の感想を素直に語ってくれていて、めちゃめちゃリアルに伝わってきて、生放送で聴けて良かったー。

会議室で社長と大倉くんからメンバーにデビューすることを聞かされたとき、みんな15秒位固まって、そっから立ち上がって涙ぐんだって、事務所が色々問題だった時も重なって、安堵感が大きかったと。
そしてその後会議室に、一緒に戦ってきてくれたスタッフさんたちが入ってきて、各々お話をしている中で実感が湧いてきたと。

副担くんたちがステージで茶封筒を渡されてデビューを知ってガッツポーズをしてたけど、(他のGもそんな感じが多い)全くそんな感じじゃなかったと聞いて、めちゃめちゃリアルな会議室の風景が頭にイメージされました。

そしてそれから半年、生放送で喋っちゃいそうになるのがめちゃめちゃ怖かったと。
今思い返しても、ハイヒールの2人「デビューどーなってんの?」なんてぶっ込んで来てたもんなぁー。
よく頑張りました◎

京セラでデビューをファンに報告した時の感想は
いつ消えてもおかしくないデビューの話だったので、証人ができてほっとした
みたいなことを話していて
本当に不安定な感じだったんだなぁって思って、リアルでシビアな状況を感じることができたな。

そりゃ、ステージでメンバー泣くよね。
声を詰まらせて、歌えなくなるよね。

本当にデビューおめでとう。
CD何枚買おうか私。

1時間ラジオを聞いた後は、副担くんたちのYouTubeを見て、なかなかスタッフさんとの距離が縮まっていい感じになってきたなぁって私的に思いました。
GのYouTubeも副担くん個人のYouTubeもスタッフが同じ人なので、それが良い方に繋がってる気がしたなー。

1ヶ月半ぶりくらいの旅行だったことや、
温泉三昧、クラブラウンジ三昧、お土産購入三昧と、1日1日違う感じで楽しめたのも良かったな。
来月は、あ、いや2週間も経たないうちだわ!
山形へ旅行です。
初の赤湯温泉です!
楽しみー。
満開の桜には少し早そうですが、なんとか桜よ咲いておくれ。

では、皆様も素敵な日曜日をお過ごしください。