袴姿や花束を持った人をたくさん見かける今日このごろ。

卒業シーズンですね。






昨年12月に私、ジュニア担デビューしたのですが、半年で卒業です。





え?

もう?





ん?

半年?











どういうことかと言いますと…




シゴデキくんたち5/15CDデビューします!



良かったねぇ、ほんと良かったねぇ。



人生初ファンミに参加して、

本人たちの口から発表されました。




そーじゃないかと

そーだったらいいなと

もちろん思ってましたけど

ふぅ、良かったぁ~ おめでとう。




本人たちが、自分たちの口から発表したいという想いがあって

それを受けて

先輩方がこんな大きなステージを準備して下さったんだなぁ…。




初日のチケット。
その日に発表があり


翌日のチケット。
くす玉割れてるー!
粋な演出で素敵ー✨


シゴデキくんを生で見るのは初で

やっぱりどこまでもシゴデキだなぁと実感したり

ドラム叩いてたり歌を歌ってるときは

冷静さを失う感じがギャップでいいなぁと思ったり

銀テのことをメンバーが「みんな一本取ったら周りの人にあげてな、みんなで分け合ってな」と言ってるのを聞いて

副担くんたちを10年以上応援してるけど

こんな言葉を聞いたことはないなぁと感動したり

盛り上がってるかー?みたいな煽りの時

生のドラムがあると、より盛り上げられるなぁって発見したり

半分くらい曲知らんなぁとか(多分関西の先輩の曲を歌わせてもらってます)

アリーナツアーもしたことないからドームに慣れてないなぁとか(ドーム規模でステージやりながらファンサするのは、多分結構な経験値が必要だと思う)

ホストみたいなファンサマシーンじゃなくて良かったなぁ

よしこちゃん登場とか


シゴデキくんの仕事率が半端ないとか

スタッフさんからの信用がシゴデキくん半端ないとか

分かっていたことと、より分かったこととわたしの答え合わせみたいな感じで、全部楽しかった!




柄にもなく泣いちゃって歌えなかった最年長に

カメラ度外視してメンバーに向かって

エールを送ったり

私が画面で見ていたシゴデキくんは、生でも(生だから余計に色々と難しいのに)シゴデキくんで

スタッフからの評もよくて、うんうん頷きながら見ていました。


これからデビューしたら、思っているポジションじゃなくなるかもしれないけど

最年少だから一番チャンスはある!

胸キュンとかもできるしね。


デビュー発表した1dayも

デビュー曲初披露の2dayも

色々と考えてくれて

ファンの想いもめちゃめちゃ分かってくれてるんだなぁと

感動しました。



お寿司おいしかったよ!


デビューするのにいかつい感じ、ちょっとキスマイっぽくない?


白髪でお腹出ておじいちゃんになるまで

みんなで楽しく頑張ってね。



明朝のWSで見かけたら、ちょっとだけ気に留めておいてもらえると嬉しいです。