本日、病院デー。
二つ行ったので疲れた…。

で、只今、逆子ちゃん。
でも胎動はお腹の上にもあるんだよな。

性別判明しました。
男子くん。

希望は女の子だけど、やっぱりねえ、という感じ。
思わず母に電話。

あら、私はそう思っていたわよ

って。胎児ドッグのエコー写真を見せたのですが、前からそういえば言ってたよね。

うちのきょうだいの子供みんな男子だよ。
一人くらい女子が欲しかったなあ。
しかし本当に父の生まれ変わりかも。
頭がいいとこはぜひ遺伝してほしいけど。

戌の日ではありませんが、他の戌の日は出勤だったり付き添いして欲しい人が都合が悪かったり、日曜日にあたり激混みが予想されるので、
なんでもない、大安でもない日に行ってまいりました。

空いているのかと思いきや、お宮参りの人、安産祈願の人、結構いました。
戌の日だと激混みだし妊婦一人しか入れないけど、家族全員入れるのでお勧め。

なんだかカメラや記者が多いなあと思っていたら、なんと嵐の櫻井くんが参拝!
おおー、これまたよいものみたぞ。

今日でよかったわん。

帰りはロイヤルパークホテルでお茶
仕事で使ったこともあるので懐かしい感じ。
ちょっとまわってなかったけど・・・、フロア責任者っぽい若い女の子が気が利かない感じで残念~。
ケーキセットを頼んだけど、軽いつわりで後味が悪い日だから美味しく感じず、これまた残念。

母が筍ご飯やら何やら持ってきてくれてお土産にもたせてくれました。
実はいろいろお金もだしちゃってたし・・・、すみません。オットが気が利かなくて。
筍ご飯は、よその家やお店などと作り方がちょっと違ってめちゃくちゃ美味しいのです。
あー、美味しいなあ。
産院の母親学級にいってきました。
もっと貧しそうな人や若いプレママが多いかと思いきや、洋服も素敵な人がいて、ほっ。

まあ転院する予定だけどー。

隣の人は、私、高齢で、なんて言ってたけど、私の方が確実に高齢ですよ!
面倒なので言わなかったけどね。

残暑の時期の出産は確実に暑いらしい。

実家は建て替えたばかりの戸建てて過ごしやすいし、ご飯は美味しいからずっとお世話になりたい!
夫も引き連れて滞在しようかしら。

不安も多いけど、楽しみも増えてきた。
会いたいなあー。