ヴィッチ・ザ・ラン
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

春の香り

暖かくなって来たね!!

桜見に行きたいね(^ ^)
会社でもしかしたら炊き出しに行くかもで、俺もつれてってもらえるかも!

いい機会だよね。


話変わり、飲み屋を出すのが夢だったけど最初ラーメン屋で資金を稼ぐことになった!!

目標は二年後にラーメン屋を二人でだすこと。

このお店でやって思ったことはおつまみとかが少ないこと。
よくお客様にアルコールこれしかないんだとか、つまみが少ないとかよくある。

うちの店は客単価が850円くらい。
サラリーマンが多いから、酒、つまみを増やしたとして客単価が千円になるとする
一日に平均200人来店。
850円だと17万円。
千円だと20万
売り上げに三万差がでる。
月にして90万の売り上げになる。

単純計算だけど、月に換算すると凄い額になり、純利益も、そうとうあがる。



そう考えると客単価を一円でもあげることは重要なこと。



考え甘いと思うけど、いける気がするんだよね。
ラーメン屋は参入しやすい分潰れやすいのはネックだけど。
それは重々分かっていて自信がある。



小さい店だから、三人いれば回せていけるくらいで、居抜きならなおさら資金は少なくてすむしね。
なんか夢ばっか語ってたのが目標に変わって、少しずつ近いてると思った。


絶対失敗できないからね。
死ぬ気でがんばるよ。

もはや仕事挫折。

労働時間半端ない!!


うちの会社で被災地に炊き出しいくんだって!


一緒いきたかったなー。



あー今日も疲れた

七回転んだら十回起き上がればイイ!!


はいっ!!
三月から株式会社丸伸で社員になりました。

んで春で大学を休学という形で。
まぁ、事実上退学いたしまして。

夢が明確になりましたので大学を辞め、
いまの店で経営とか、独立のいろはを勉強して、20代で独立できるよう勉強します。



福利厚生がないんだけど。
ちょっとおかしい会社だけど。
ヤクザだしね笑


社員になったら皆に会えなくなるから会いたかったなー。


後藤の顔みれたし、まぁ良かったよ。
後藤の最後の言葉は嬉しかったね。





松山も夢が出来たみたいで良かったよ。




時にはふざけ、時には真面目に話し、
時には一緒に涙する。




みんな志高く、妥協せず頑張ろうぜ。

風向きは俺らに吹いてるぜ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>