ウイリーさん、ダウンですっ!
我が家のウイリーさん、ただ今風邪で寝込んでおります![]()
ここ数年風邪をひいたことがなく、いつも、「精神力が強い人は風邪ひきませんっ
」と豪語されているウイリーさん、今回は本当にダウンされております![]()
「精神力、弱っ![]()
」っとまたまた嫁につっこまれ「ハイ、そうですね・・・」と弱気なウイリーさん![]()
「きょう、仕事さぼってもいい
」
だって![]()
それはサボりではありませんからっ![]()
とはいえ、高熱が続く為、今日は仕事を休ませました。
そして病院に行ってきました![]()
問診票をみた先生に、「この他に症状はないですか
」と聞かれ、
「食欲がないです。あと、食べようとすると吐き気がします。」
と、完璧な回答![]()
「インフルエンザかもしれないので検査しますね、苦しいけど頑張って下さい」
と言われ、
「はい、頑張ります
」
と弱気発言。
鼻の奥まで細い綿棒を突き刺され
「おーっ
ノーッ
ゴホッ ゲホッ
」と苦しそう![]()
大きな瞳からポロポロ涙が・・・・・![]()
「ごめんね、痛かったね
」と先生。
「はい、でも頑張りました、偉かった」とウイリーさん。
・・・・・、ここ、小児科![]()
![]()
![]()
看護師さんと思わず笑ってしまいました![]()
ティッシュもらって涙を拭いて、結果待ち。
インフルエンザは陰性でした![]()
でもこの高熱と関節痛、倦怠感はインフルエンザに違いありません。
(インフルエンザの検査って時期を外すと陽性でも陰性にでたりします)
潜伏期のあと私が風邪をひく日もそう遠くはないでしょう・・・・・![]()
その時はしっかりお世話していただきます![]()