可愛いお菓子を基礎から学べる

少人数のおうち教室 𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

 

大阪府で唯一の

ALAアイシングクッキー認定校


専業主婦から資格取得してお仕事に♪

 

大阪江坂豊津 アイシングクッキー教室

~ティンクェメーレ~

__________________


アイシングが初めての方や

初めて教室に来て下さる方におすすめの

ALAアイシングクッキー体験レッスン


今回は、Yさんが体験レッスン

お越しくださいました🥰


もともと開催予定だったお日にちに

うちの息子がインフルエンザになってしまい

お日にちを振り替えて頂きました。

Yさんありがとうございます🙏🏻

そのせいで来れなくなってしまったEさん😖

申し訳ないです😢

またの機会を楽しみにしてお待ちしておりますね!!🙇‍♀️




初めての方にも無理なく作って頂ける技法で

クッキー4枚を仕上げていきます✨


初心者さん向けのレッスンではありますが

美しく仕上げる為にお伝えするポイントは

たくさんあって、

レッスン内容も盛りだくさん!😉


学べることがたくさんあって

体験とはいえめっちゃオトクだなぁ🙋‍♀️

というのが個人的感想目がハートです💕





さぁ!レッスンスタート♡


まずはお好きな色でクリームの着色と

水分調整を実践して頂きます。


Yさんは娘さんのHちゃんが好きな色を

選ばれました♡


お子さんのお好きな色や

そのまま贈り物にされたい方は

そのお相手が好きな色を選ばれる方、

最近は推しのカラーを選ばれる方もおられます♡

推しー!😍😍😍



色を選んでクリームに色付けしたところから

「クリームだけですでにかわいい!♡」

とYさん♡


分かります!

クリームの時点でもう可愛いですよね!


この気持ちを共感出来て

こんなに嬉しいことはないYさんのお言葉😍

テンション上がらないわけがな〜い!!😆👍🏻


言葉にして伝えてくださると

私もとっても嬉しいので

ぜひぜひみなさん、

かわいいー!という時は

声を大にして教えてくださいね!🤭😁





水分調整とコルネ詰めを終えたら

少し練習タイム👍🏻


ひととおりコルネの動かし方を実践して頂いたあとに

実際にクッキーでの作業へとうつります。


アウトラインの取り方、

隙間なく綺麗に塗り込む塗り方、

ウェットオンウェット、馴染み模様。

場所によってのクリーム固さの使い分けを

お伝えし

初めてのアイシングでしたが

あれこれたくさんお伝えしました。



「これは楽しい〜!!」

ってYさん😍😍😍


嬉しいー❣️


初めてなのにね、とっても手際よく

進めてくださいました。

早いし美しい!

アウトラインも綺麗に引かれてました♩


Yさんの、娘ちゃんへの愛がいっぱいな

初めてのアイシングクッキー

どうぞ見てくださいね🥰








クリスマスシーズン真っ只中ということで

今日はクリスマスのパーツで

さらにかわいくおめかししました🎄🎁

パーツは手作りです😊


パーツ、どれ貼ろうかな〜??



とっても可愛く仕上がりましたね♡


お伝えしたことをしっかり実践してくださり

初めてとは思えない飲み込みの速さ!

細かい所までとってもキレイに仕上がりました♡




素敵なYさんファミリーの皆さんに

ママこんなの作ってきたよー!

すごく上手にできたんだよー!

って、自慢しちゃってくださいね😉💓




お話楽しいYさんのおかげで

ついつい楽しくおしゃべり♩


ご家族のことや娘ちゃんの学校のことなど

Yさんご家族がとっても素敵ファミリーなことが

すっごく伝わってきました(*´꒳`*)ヨキヨキ♡


いまはお子さんのお世話が忙しいと思いますが

スキマ時間で

Yさんのやりたいことが少しづつ

実現していけたらいいですよね♡

お話聞いてて、

アイシングがめっちゃ活かせるはず!

と思いました👏🏻💕


そして、スーパーばあばともお会いしてみたくなりましたよ😉😆❤️❤️


楽しい時間をありがとうございます✨

お越しくださりありがとうございました🙇‍♀️






ID検索なら @243oknze を

検索してください。

 

メールフォームもこちら

 

InstagramInstagramはこちら