可愛いお菓子を基礎から学べる

少人数のおうち教室 𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

 

大阪府で唯一の

ALAアイシングクッキー認定校


専業主婦から資格取得してお仕事に♪

 

大阪江坂豊津 アイシングクッキー教室

~ティンクェメーレ~

__________________


かわいいメレンゲクッキーがたくさん誕生❣️


クリスマスメレンゲレッスン2Days

レッスンレポートです🫶🏻🎄🎅🏻🎄💙



初めましてのKさんと

いつもかわいいお菓子をお家でも作ってられる

なおみさん✨


お2人とも、2児のママさん


お2人のお人柄で、この日も

和やかにレッスンスタートです😉


クリームの作り方は実際に見て頂きました。

おうちで作ってうまくいかなかったら

また気軽にLINEくださいね!


いよいよ絞りタイム♡


最初は、難しいかも💦って

言っておられたお2人ですが

たくさん絞るうちに要領を掴んでこられました!





たくさん絞って…


仕上がりまでの待ち時間は

みんなでティータイム♩


お子さんの話、

Kさんのお子さんが通う学校の

素敵な行事の話など、

お2人の和やかな会話に終始癒される私ラブ


今日出会ったばかりのお2人が

好きなものを作りながら

こんなふうにお話してるって…


なんて最高、いや最幸なのでしょう!!😍


かわいいお菓子作りは心までも

通わせてくれますね♡


そんなお2人のかわいい作品はこちらです♡






メレンゲのふんわりした色あいが

とってもかわいい目がハート



お2人とも、お忙しい中お越しくださり

ありがとうございました💕






続きまして、初めましてのMさん✨


この日はもうお一方も (もうお一方もMさんでした😉)

ご参加くださる予定でしたが

ご体調不良で残念ながらキャンセル。

ご丁寧にご連絡をくださいました😢


この時期は仕方ないです!

お仕事のお休みまで取ってくださったのにとても残念!

いつかリベンジお待ちしておりますね🙇‍♀️💕




お越しくださったMさん♡


若々しくてパワフルでアクティブ!!

はじめましてでしたが

Mさんの明るくてテキパキこなされるお人柄に

リードされるかのように

さくさくと用意が進みまして。。。✨


さっそく絞りタイムです。


普段からアイシングクッキーや

お菓子作りが大好きというMさん。


手際よくさくさくと絞ってくださいました♩


一通り絞ってからは

お好きな形を好きなだけどうぞ😁❤️


口金絞りフリータイムです😉




アラザンもいっぱい使ってくださいね❤




3児の母の大先輩Mさん♩

成人されたお子さんのお話や

お孫さんの話もたくさん聞かせて頂き

長男が反抗期真っ只中な私は耳をダンボにして

勉強になることばかり🤔


いろんなお話を聞いた後に

息子さんたちの素敵な写真を見せて頂き

立派に写っておられる3人のお子さんの姿に

感動でした🥹


たくさんお話しましたが

さすがMさん、手は全く止まらずとっても早く

レッスン終了!


たくさん絞った作品はこちらです♡







寝そべりサンタ、ほんとうに可愛いですね🎅🏻


お孫さんやご家族が喜んでくださったとのことで

私まで嬉しい😉

Mさん手作りのケーキの上にも

ぜひ乗せて欲しいなぁ🎂✨



Mさん、遠くからお越しくださりありがとうございました!

お仕事の冬休みはいろんなレッスンを

楽しまれてくださいね❣️





ALAクリスマスメレンゲレッスンは

芦屋市 time 4 tea Rippo りほ先生のデザインで

開催させて頂きました。


かわいいクリスマスメレンゲを

みなさんと一緒に絞ることが出来て

私自身すごく楽しかったです🥰


本日でクリスマスメレンゲのレッスンは終了いたしました。


メレンゲクッキーの美味しさと可愛さが

みなさんに伝えられていたら嬉しいです。


メレンゲ単発レッスン、またいつか開催しますね!


お越しくださったみなさん、

ご検討くださったみなさん、

ありがとうございました😊


素敵なクリスマスを〜🫶🏻💙


𝙼𝚎𝚛𝚛𝚢 𝙲𝚑𝚛𝚒𝚜𝚝𝚖𝚊𝚜🎄🎅🏻







ID検索なら @243oknze を

検索してください。

 

メールフォームもこちら

 

InstagramInstagramはこちら