可愛いお菓子を基礎から学べる

少人数のおうち教室 𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

 

大阪府で唯一の

ALAアイシングクッキー認定校


専業主婦から資格取得してお仕事に♪

 

大阪江坂豊津 アイシングクッキー教室

~ティンクェメーレ~

__________________


アイシングクッキーって

かわいいとか、美味しいとか

世界に1つしかないデザイン✨とか

魅力は色々ありますが


食べるとなくなるところ

もいい所の1つですよね飛び出すハート




人に差し上げる時も

食べてなくなるものだと

なんとなく手軽に受け取ってもらえるかな

って思ってます。





でも、アイシングクッキーって

食べるとなくなる、

だけじゃないんですよ〜♡



長期保存で

食べない事を前提として作ることも

アリなんです✨



去年のクリスマス、

食べる用ではなく飾る用で作った

クリスマスオーナメントたち!






好きな形で生地を抜くときに

ストローで穴を開けて

オーナメントにしました🥰🎄


去年作った物ですが

きっちりと乾燥剤と一緒に密封しておくと

1年後もじゅうぶんキレイです♡


リボンを通して引っ掛けると

かっわいー❤️❤️





ひいらぎのオーナメントは

本物のクッキー生地で食べる用のものと

同じように作ってます♩


ベージュと白のオーナメントは

シュガーペースト

(お砂糖で出来た粘土のようなもの)

で作ってます。

シュガーペーストは製菓材料店で売ってます。



クッキー生地でも密封すれば長期保存可能

ですが

より強度を出したいときは

シュガーペーストを使うと

割れる心配も半分以下で安心✨

 

食べてなくなるのもヨシ♡
保存しておいて飾るもヨシ♡

どちらの良さも兼ね備えた
最強お菓子なのです目がハート愛❤️


⚫12/18(月)10:00〜12:30
ALAアイシングクッキー体験レッスン
開催❣️ 🈵 



⚫来年1月以降で
こちらの体験レッスンのご参加者さま
募集中です❣️
お好きなお日にちをお選びください🙇‍♀️
1/11(木)、23(火)、 26(金)、29(月)
10:00〜  ¥4,500税込

公式LINEに
「体験レッスン希望」とお送りください。
こちらから返信させて頂きます。


新年からの習い事にアイシングクッキーを♡
まずは体験レッスンでお待ちしております🙇‍♀️💕





ID検索なら @243oknze を

検索してください。

 

メールフォームもこちら

 

InstagramInstagramはこちら