可愛いお菓子を基礎から学べる

少人数のおうち教室 𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

 

大阪府で唯一の

ALAアイシングクッキー認定校


専業主婦から資格取得してお仕事に♪

 

大阪江坂豊津 アイシングクッキー教室

~ティンクェメーレ~

__________________


先週の金曜日、

クリスマス親子レッスンを

開催させて頂きました🧑‍🎄︎‪💕✨


今回は下は1歳のベビーちゃん、

上は小学4年生のお子さんが

ご参加くださいました🙇‍♀️




思い返せば今年の夏、

親子レッスン開催の経験がなかった私。


いつか親子レッスンやってみたいなぁ

と思いながらも

なかなか出来なくて。


やるなら夏休みしかない!

と思って勢いだけで夏休みの日に

開催を決めました💦


そして当日を迎えレッスンしてみると、

大人向けレッスンとは

また違った楽しさがありました♡



お子さんたちの


出来た〜!😊

ここはこんな色にした〜!😁


っていう満足そうな笑顔、

うまくいかなくて

悔しくて泣いちゃう子もいました🥹


お子さんたちみんな、

とにかく全力投球なんですよね✨

そしてそれを見守るお母さんたちの雰囲気も

優しくて素敵でした✨


一生懸命アイシングするお子さんと

それを見守るママとの

親子写真を撮ることも楽しくって💕


親子レッスンのぜんぶに魅力を感じました🥰




あと、ある参加者さんから


これを家でさせたら

イライラして怒っちゃいそうなので、

レッスンでやらせられるなら有難い!!


っていうお母さん目線ならではの本音も聞けて

それなら

私のレッスンでママも子供も笑顔になれるなら

とってもやり甲斐あるなって感じました👍🏻


みなさんからのあたたかいご感想やお言葉に

背中を押されて

冬休みもクリスマスレッスンで

親子レッスンを開催させて頂きました❣️




私が親子レッスンで気をつけていることの1つに

クッキーの枚数があります。

今回は8枚にしました。


お子さんは、大人がアイシングするよりも

さくさくとスピーディに仕上げてくれる子が

多くって♩


手早く仕上げて、余った時間で

デコレーションを楽しむ♡っていうのが

お子さんたちが楽しみを感じやすい

レッスンスタイルなのかなー

って思っています。

そうじゃない子もいます♡

じっくりアイシングに時間かける子もいます♡

それも良きです♡♡♡



手早く仕上げる子でも

もう終わっちゃった…

ってならないように、

クッキーの枚数にはこだわりを持って

決めましたが…


みんなたっぷり楽しめたかな??




かわいい笑顔にご注目くださいね〜♡




レッスン風景はこんな感じ♩




お写真たくさん載せさせて頂きました♡


みなさんこんなに上手に
仕上げてくれました!🌟 ̖́-

1番最後の写真の左下、

甘いクリームを舐めながら

アイシングしてる子がいるのも

お子さんレッスンならではの風景😁💓


今回もみんな一生懸命

かわいいクッキーに仕上げてくれましたね❣️




ご参加のママさんからは


・意外と集中して話聞きながら

やっているんだなーと

新しい発見もありました


・子供たちもとっても楽しかったみたいで

次回あればまた参加したいです!


・自分ではまったく撮れてなかったので

お写真もらえて嬉しいです😊


・先生たちのナイスフォローが神だったと思う!


・また行きたいです!



と、レッスン後に嬉しいLINEをくださいまして

本当に嬉しかったです!

ありがとうございます♡


インスタグラムにも

このレッスンの投稿をしてくださった方もおられ

本当に感謝🙏🏻︎‪💕


ありがとうございました❣️





今回もお手伝いしてくれた

なおみさん🫡❤️


私の足りてない所に

ささっと動いてくれるなおみさんに

今回もたくさん助けられて

無事レッスンを終えることが出来ました♡

本当にいつもありがとう!!


いつもレッスン前後に大慌てで撮る写真しかなくて
なおみさんごめ〜ん😅🙏🏻
後ろは、後列にうちの三男、なおみさんの娘ちゃん
前列になおみさんの息子くんです。




ご参加くださったみなさんからの

感想やお言葉が

私とって本当に宝物です✨🥹✨


今年最後のレッスンがこちらのレッスンでした︎‪💕


とっても楽しく最後のレッスンをさせて頂き、

みなさんありがとうございました❣️




公式LINE 


ID検索なら @243oknze を

検索してください。



メールフォームこちら

 

InstagramInstagramはこちら