可愛いお菓子を基礎から学べる

少人数のおうち教室 𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

 

大阪府で唯一の

ALAアイシングクッキー認定校


専業主婦から資格取得してお仕事に♪

 

大阪江坂豊津 アイシングクッキー教室

~ティンクェメーレ~

__________________

 

今日から11月!


昨日は外出すると

たくさんの仮装した子供たちに

遭遇しました♡


保育園の子たちが

ミッキー、ミニー、ドナルドに

仮装してよちよち歩いてるの、

めちゃくちゃ可愛かった♡


生徒さん親子が

アナとエルサに仮装してるのも、

お写真を拝見して

とっても可愛かったです♡♡


小さい子の仮装は

ほんとにかわいいですね♡


うちの息子たちが小さい頃は

着心地が気持ち悪い!かゆい!

と着るのを嫌がって

我が家の仮装の思い出はゼロです。笑笑

ちゃんと着せられてる子えらいなぁ✨





さてさて

たまにはプライベートなブログ指差し



我が家の息子3人。

毎週末、野球に勤しんでおります🥎


息子達の今のチームは

我が家からだと立地的に

自転車や徒歩では通いづらく

送迎必須なのですが


早朝集合の日なんかは

お弁当も作ることを考えると

けっこう…

いや、まぁまぁ大変であんぐり!!


我が子の為なのでぜんぜん平気〜👍🏻

とカッコよく言いたいところですが

実際母はヘロヘロです😅

夫は不定休なので週末はアテに出来ず〜!


長男

次男

三男


そして、我が家の小6長男。

いま、ガッツリ反抗期に

差し掛かっています真顔


反抗期を迎え、

母の身長も超し、

もともと口数あまり多くないのに


ますます母とは

話してくれないわけです!!

オムツ替えたの、

夜泣きでずっと抱っこしてたの、

誰か分かってる?って言いたいけどハイハイ


学校であったことも

ママ友から聞いて「そんな事あったの!」

っていうパターン😑





そんな長男なんですが

兄弟で送迎時間がズレていると

野球送迎の車内で

長男と私、2人っきりになる時が

あるんですよね。


普段、家だと2人っきりになることって

なかなかないのですが

野球の送迎があるからこそ、

たまーに2人になる時間があるんです。


そういう時って

いつもよりちょっとだけ

しゃべるんですよっっ

フフ、かわいいやつめニコニコ


今日の試合の相手はこうだと、か

前に対戦した時はこうだった、とか

こんなピッチャーがいた、とか

最近調子が良いとか悪いとか🤭


ほとんど野球の話なので

私には細かいことは

分からないこともあるんですけど

この時間は

めちゃくちゃ貴重な時間だなって 

いまひしひしと感じています✨


ウチみたいに

喋りたがらないタイプの場合

強制的に

嫌でも母と2人になる時間なので😅(笑)

とても貴重ですね✨





来年から中学生なので

どのチームに進むかで

この貴重な送迎時間が

変わらずあるのか

なくなっちゃうのか、

まだ分からないのですが


どのチームへ行っても

母は送迎するくらいしか

サポート出来ないので


どこかのタイミングで

息子たちと落ち着いて話せる時間が持てたら

嬉しいなと思っています。



チームメイトのママと
ナイスプレーに歓喜してる私(左)♡
オシャレ感なんてゼロの格好ですが
お気に入り写真です🥎♡




 レッスンに来て下さる生徒さんの中には

お子さんが既に成人されてたり、

中高生だったりで

子育ての先輩がたくさんおられます✨


反抗期息子との接し方も

また教えてもらいたいものです〜!




レッスン中に

生徒さんのお子さんのお話を聞くのも

私の楽しみの1つ気づき


レッスンではそんな話も

交えながらアイシングを楽しんで頂きたいです。



今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました😉



11月も

頑張っていきましょうね〜👍🏻飛び出すハート







公式LINE 


ID検索なら @243oknze を

検索してください。

 

メールフォームこちら

 

InstagramInstagramはこちら