可愛いお菓子を基礎から学べる

少人数のおうち教室 𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

 

大阪府で唯一の

ALAアイシングクッキー認定校


専業主婦から資格取得してお仕事に♪

 

大阪江坂豊津 アイシングクッキー教室

~ティンクェメーレ~

__________________

 

おととい、週末の夜は

Halloweenメレンゲクッキーを

せっせと量産してました♩


子供たちが寝てから

夜中に絞るメレンゲクッキー✨


その時によって

アイシングクッキーだったり

メレンゲクッキーだったり

いろいろですが

こういう夜の時間が

私にとっての

至福時間♡ です。



この日はメレンゲクッキー♡



無心で絞ってると

1週間の疲れが

スーーっとほどけていくような

凝った心が

やわらかくほぐれていくような

そんな感覚になって

とにかく癒されます♡指差し


翌朝が早いので

あまり夜更かししないでおこうと思いつつ

絞り出すと楽しくて

あっという間に時間が経ってしまいます。

案の定、翌日は寝不足でした!笑😴





一度にたくさん絞れるメレンゲクッキーは

お友達に

季節のお菓子をちょこっと渡したい時に

大活躍します♡


いちどにこんなに出来るよー!
🎃 𓂃𓈒𓂂𓇬 🦇 𓂃𓈒𓂂𓇬 🎃



棒付きにしてラッピングしたら

みんな大好きロリポップスイーツの

出来上がり♩




息子の野球でお友達に渡したら

Instagramにあげてくれました♩

可愛く上げてくれてうれしい!!


自分が作ったお菓子で

誰かが喜んでくれるって

本当に嬉しいものです♡





このハロウィンメレンゲは 

ALA3Dアニマルメレンゲのレシピで

作りましたニコニコ


ポリポリとつまみぐいがとまらない、

めちゃくちゃ美味しい

ALAメレンゲクッキーです✨


一度にたくさん出来るので

量産にもピッタリ!


レッスンではクマの形を作りますが

一度習えばいろんな形にアレンジも効いて

とっても使えますよん♩




メレンゲ作りには
グラニュー糖を使用してるのですが

グラニュー糖のこくのある甘さが
ビスケットとよく合って

あまじょっぱな美味しさに
つまみぐいの手が止まらない♡

見た目だけじゃなく
美味しさにも自信アリ
メレンゲクッキーです👍🏻

対面・オンラインともに開催中!
オンラインでも単発受講が可能です🙆🏻‍♀️

気になる方はこちらをご覧下さい。
ぜひ一緒に美味しいメレンゲクッキーを
作りましょうね♡



公式LINE 


ID検索なら @243oknze を

検索してください。

 

メールフォームこちら

 

InstagramInstagramはこちら