可愛いお菓子を基礎から学べる

少人数のおうち教室 𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

 

大阪府で唯一の

ALAアイシングクッキー認定校


専業主婦から資格取得してお仕事に♪

 

大阪江坂豊津 アイシングクッキー教室

~ティンクェメーレ~

__________________


私、教室をスタートしてから

ずっとがありました。


それは


息子たちが卒園した幼稚園で

アイシングのレッスンを

やってみたい!


っていう夢!





うちの3人息子

3人とも同じ幼稚園に通いました。


上が年子で

末っ子と次男は4歳差なので、

幼稚園には

トータルで8年在園したんだっけな?

うろ覚え🤣




長男、次男、三男の順番で

それぞれの入学式のときの写真です。


長男


次男


三男



うちの長男、小さい頃

けっこう繊細なタイプで。

今でも若干神経質なのですが

成長とともに(今小6)

だいぶそうじゃなくなった感じ。


神経質ぎみな長男には

少しでも心の負担なく

幼稚園生活に馴染んで欲しくて。


このあたりの幼稚園の中では

園児数が少なめだったこの幼稚園に

入園希望を出すことにしました。




願書を出したら

面接があったんですが

長男の面接は園長先生がしてくれました。


人見知りな長男は

10分くらいの面接でも

あまり上手く話せなかったのですが

まわりの先生たちは

常に笑顔で長男に話しかけてくれて


やっぱりこの幼稚園に通わせたいな♡


と、さらに行かせたい気持ちが高まりながら

面接からの帰路についた

記憶があります。



で、驚くのはここから!なんですよっっあんぐり



その日、何人も入園面接の子供が来ていて

うちもその中の1人で

初めましての園長先生が

10分くらいの面接をしてくれたのですが。



それから数日して、近所のお肉屋さんで

たまたま園長先生に遭遇したんです。

こっちは覚えてるけど

園長先生にとっては

まだ入園もしていない、

10分くらいの面接でしか接していない

長男のことも私のことも覚えてるはずもなく。


ご挨拶すべきかすごく迷っていたら

園長先生がこちらを振り返った瞬間、


「あら〇〇くん!

このまえはよくがんばったね!」


ってにっこり笑顔で

はっきりと長男の名前で

話しかけてくれたんです!


もう私、感激でした泣き笑いキューン!!飛び出すハート




あの日、たくさんのお子さんが

同じように来られてたであろうに

ほんの10分くらいしか話してない

初めましての子供の顔と名前を

覚えてらっしゃるの??


幼稚園ではない外で偶然に会ったのに 

それでも顔と名前を

覚えててくれてるのー??🥹


ただただビックリすると同時に

とても嬉しかったです♡


子供と接するプロなんだなと

めちゃくちゃ実感しました♡





前置き長くなりましたが😅‪‪💦


そんな、

うちの息子3人がお世話になりまくった

この幼稚園で


いつかアイシングの楽しさを

みなさんに伝えられることが出来たら♡


と、ずっと心の中で思っていました。

願ってた夢が目の前に♡



12月に未就園親子向けのキッズクラブで

クリスマスアイシングの

親子レッスン

させて頂けることになりました! !


嬉しい〜!!




会場は幼稚園で、

未就園の親子さんが対象

となります。


詳細はこれからですが、

クッキー3枚ほどを1時間弱で

アイシングして頂くレッスンに

なると思います。


気になる方は

ぜひ公式LINEよりお知らせくださいね🙇‍♀️♡





いつかやってみたい!

の夢が叶いそう♡


42歳で夢が叶うって

とても幸せなことです♡


アイシングに出会ってなかったら 

私は今ごろ夢もなく

趣味も特技も特にない毎日だろうなぁ …真顔


アイシングのおかげで

幸せ運んできてもらってます♡

ありがとうございます♡




未就園ママさんたち、

来来月12/1(水) 10:15〜

幼稚園のキッズクラブで

親子で楽しむ

クリスマスの

アイシングクッキー🎄


サンプル今からですが

ぜひ楽しみにお待ちくださいね!🙏🏻








公式LINE 


ID検索なら @243oknze を

検索してくだ

 

メールフォームこちら

 

InstagramInstagramはこちら