アイシングクッキーとかわいいお菓子の

おうち教室 𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

 

大阪府で唯一の

ALAアイシングクッキー認定校


大阪江坂豊津 

~ティンクェメーレ~

__________________


以前、レッスンに来てくださった

40代の生徒さまに

こんな事を言われたことが

あります。


アイシングやってみたかったけど

若いママさんたちばっかりだと思ったから

勇気がなくて…


と。


えーん悲しい

そんなふうに思わせていたなんて!!

と、申し訳なく思ったものです。






レッスンに来て下さる生徒さまの

世代や環境は

ほんとうにさまざま!


当初はお子さん連れママが

気楽に集えるリフレッシュの場所にしたい

と思って教室をスタートしましたが


スタートしてみると

本当にさまざまな世代の方が

来てくださいました✨✨




赤ちゃん連れの方

そのお母さん

ばあばとママが赤ちゃん連れでアイシング♩

ステキな3世代✨


幼稚園のお子さんのママ

小学生のお子さんのママ

中高生のお子さんのママ

お子さんが既に成人されてる方

お孫さんの為にアイシングクッキーを

作りに来られる方

おばあちゃんからの手作りアイシング♡

なんておしゃれな贈り物ー!


フルタイム勤務の有給で来て下さる方

将来アイシングクッキー販売の夢がある方

独身最高!!と趣味を謳歌されてる方

すてきだな♡


20代の方

カフェやかわいいモノが好きな大学生の方

カワイー!

リケジョな大学生の方

カッコイー!

親子レッスンには小さなお子さんたちも指差し



年齢で見ると

小さなお子さん+ 20代〜70代まで!


スタート当初は想像していなかった

いろんな世代、いろんな環境の方が

お越しくださって

改めて本当に感謝です♡


ありがとうございます目がハート気づき







私、42歳なので

世代的には

来て下さる生徒さまの中で言うと

ちょうど真ん中あたりですニコニコ


4、50代の子育ての先輩のお話は

とっても勉強になりますし

6、70代の方は私の母の世代になるので

お孫さんへの気持ちを聞けたり

人生の先輩としての話を聞けます。


はたまた20代や30代の方とのお話は

「若いってステキ〜指差し

いいなぁいいなぁ♡」

と自分がその世代の頃を

思い出しながら聞いています。


教室を開いていなかったら

繋がることが出来ない世代の方とも

お話が出来て

それもまた私の楽しみの1つ♩





世代や環境が全然違うんじゃ?

場違いなんじゃないか?って

アイシングクッキーのスタートを

しりごみしちゃってる あなた


心配ご無用だってことが

伝わりましたでしょうか😉♡





ハロウィンやクリスマスなど

アイシングをフル活用出来ちゃう

イベントシーズンはもう目の前です♡


ぜひぜひ一緒に

1歩前進してみませんか指差し





初めての方は

まずは体験レッスンから♡



アイシングの全てを効率よく学べるのは

アイシング基礎コース♡



いまならハロウィンレッスンも♩



ご質問は公式LINEから

お気軽に送信してくださいね♩



公式LINE 


ID検索なら @243oknze を

検索してください。

 

メールフォームこちら

 

InstagramInstagramはこちら