可愛いお菓子を基礎から学べる

少人数のおうち教室 𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

 

大阪府で唯一の

ALAアイシングクッキー認定校


専業主婦から資格取得してお仕事に♪

 

大阪江坂豊津 アイシングクッキー教室

~ティンクェメーレ~

__________________

 

遅れて更新 🫡

夏休みのレッスンレポート

たまっております💦

遅くなりましてゴメンなさい🙇‍♀️




まずはこちら😉

ALAグルテンフリーつるぴかクッキー

のレッスン✨



息子の野球チームメイトのママ、

まりちゃんが

ALAグルテンフリークッキーレッスンに

来てくれました✨



この日は夏休みだったので

娘ちゃんのみっちゃんも一緒のレッスン♪


やさしく見守る母、まりちゃん♡


スポーツを頑張るお兄ちゃんのために、

そしてママ自身の美容の為にも♡


より体想いの

優しいものを取り入れたくて

グルテンフリークッキーが

気になってた♡

とのこと😉



うんうん、分かる。

子供の体を作るもの。

少しでも体に良いものを

って思うのは、どのママも

同じ気持ちだよね✨



より安心な材料で

手作りしたい♡

出来れば手軽でカンタンだと

なおうれしい♡



そんな気持ちに

こたえられるのが

ALAグルテンフリーつるぴかクッキーレッスン

なのです♡



洗い物も少なくて

作業台も汚れずに

ワンボウルで出来上がるのも魅力気づき


しかも!

出来上がったクッキー生地は

ベタベタしづらく

扱いやすさもピカイチなんです✨






そして

焼き上がりは…




つるっとすべすべ✨

その名の通り

つるぴかな表面✨


スタンプもきれいに押しやすい👍🏻


ご要望あればこんな型も♩





レッスンでは

買うべき材料の種類や

どこで購入しているのかも

しっかりとお伝えしています。


これは、

しっかりおうちでも作れるように

なって頂きたいから♡


レッスン後のご質問も

いつでもお待ちしています😉





また、対面レッスンでは

焼きあがったクッキーを

お持ち帰り頂くのはもちろんのこと

焼く前の生地もお持ち帰り頂いてます。



おうちでも焼いてみて

ご自宅のオーブンなら何分焼けばいいのか?

などなど

試してみてくださいね!



まりちゃんみっちゃん、

ご受講ありがとうございました♡







ALAグルテンフリー

つるぴかクッキーレッスンは

対面レッスンのほか、

オンラインレッスンでも

開催しています。


オンラインレッスンは

ライセンス付きレッスンとなり

Zoomアプリを使い

講師の手元をカメラでうつしながら

作業を進めていきます。


対面 or オンライン

ご自身に合った方法を

お選びくださいニコニコ気づき





公式LINE 


ID検索なら @243oknze を

検索してください。

 

メールフォームこちら

 

InstagramInstagramはこちら