可愛いお菓子を基礎から学べる

少人数のおうち教室 𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

 

ALAアイシングクッキー認定校

ママの資格取得もサポートします♪

 

大阪江坂豊津 アイシングクッキー教室

~ティンクェメーレ~

__________________

 

デザインがかわいい♡

と、ご好評頂いている

ALAのアイシング♡




その中でもひときわかわいい

こちらのデザイン😍



レッスン② Flowerbasket♡

・口金で絞るお花絞り2種
・バスケット編み2種
が一度に習える !



さらに
お花絞り用のアイシングクリームレシピ
も付いてくる !



とってもとってもお得なレッスンに、
リピーターのなおみさんが
来てくれました✨



なおみさんは
リニューアル前の
ALAアイシング基礎コースをご受講済み😊



普段から、コースで習ったことを生かして
おうちで1人でかわいいアイシングを
たくさん作っておられます♡







まずはいつものように
クリームの着色と水分調整から。


何度もお伝えてしてますが
アイシングは
クリームの水分調整が命 !!
なんです。



お花絞りに関しても例外ではなく
柔らかすぎても
固すぎてもダメなんです🙅‍♀️



固すぎるとどうなるか
柔らかすぎるとどうなるか
固さの見極めはどこを見ればいいか
しっかりお伝えしています💁‍♀️




今回もしっかり固さを見極めて
一緒に作業していきました 。




生徒さんの横で
講師も同じように作業を進めていくので
大切なところは説明だけじゃなくて
実演でお見せしてます♪



おうちに帰ってみたら
あれ?なんだったっけ?
とならないように
実際にやっているところを
お見せする
ことも大切!!




かわいいお花が

たくさん絞れてきましたね♪




レッスンするお花は

基本の五枚花と花びらが多い多弁花




レッスン時間内に出来るだけたくさん

絞って頂いてます♡







そして

涼しげなバスケット編み

夏に向けて知っておきたい技術♡





複雑に見えますが

慣れると無心になれて夢中で絞ってしまう

楽しい技です。





3時間ほどみっちり集中して

出来上がったのがこちら♡







とっても素敵に仕上がりました♡






レッスン後はさっそく復習したお写真を✨





すぐに復習されてるの素晴らしい🙌

これが上手になる近道ですね✨




私も反省😅✋

習ってもすぐに復習してないものがある...💧




これからの作品づくりに

バスケット編みたくさん登場させてね !




お越しくださり

ありがとうございました💓







お花絞りとバスケット編み

お花絞りクリームのレシピも知れる

Flowerbasket レッスン


詳細はこちらに載せています




気になる方はぜひ下記LINEより

お問い合わせください♪


お待ちしております♡






教室LINE 

 
ID検索なら @243oknze を

検索してください。

 

メールフォームこちら

 

InstagramInstagramはこちら