可愛いお菓子を基礎から学べる

少人数のおうち教室 𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

 

ALAアイシングクッキー認定校

ママの資格取得もサポートします♪

 

大阪江坂豊津 アイシングクッキー教室

~ティンクェメーレ~

__________________

 

こんばんは~

遅い時間のアップに

なってしまいました🌃



今日は帰ってきたのが20時前で。


そこから子供たちのお風呂、ごはん

明日の準備をさせてたら

こんな時間に💦


息子たちを寝かせることが最優先!!

なので

私はまだお風呂にも入っておりませーん!

はやく入らなきゃ💦





と言うのも、

毎年暑くなってきて

日が長くなるくらいから


息子たちがやっている

野球の練習終わり時間が

いつもより2時間延長されるのですあせる


いつもは17時までなのが

この期間、夏の終わりまでは

19時まで !


私にとってはなかなかハード!😅 


お風呂→ごはん→寝かせる

それだけで

時間がギリギリな土日です😅あせる






うちの息子たち、ただいま

小6、小5、小1。



長男が1年生になったときに

野球チームに入りたい 

本人の希望で少年野球生活が

スタートしました。




兄がやっていたら

弟たちも当然自分もやるものだと

思うみたいで

下の2人も兄の後を追うように入部。


いまは3人とも野球してます🥎





今でこそ

子供の野球を見るのも楽しいし


そこで毎週会う

チームメイトのママたちとのおしゃべりが

平日のパワーの源💪✨

になってたりもするんだけど。




長男が1年生になり、

野球チームに入りたいと言い出した当初は

私はそれが

嫌すぎて嫌すぎて😰



親の好みで

子供のやりたいことを

ストップさせるのは良くないって

頭では分かっているけれど

それでもいくら考えても嫌すぎて


「お願いだからやめておこう

ごめんだけどママ無理だよ🙏🏻💦💦」


って長男にチームに入るのをやめるように

説得したなぁ。




でも結局、それくらいでは

長男の意思は揺らがず

「やりたいから絶対入る!」

って言って

パパと2人で入部してきました。





長男が入部してしばらくは

少年野球が嫌すぎて嫌すぎて

家で本気で泣いてた私😅笑

大人でも嫌すぎて涙が出るって

あるんだなぁって思いました笑



野球も好きじゃないし

少年野球も大変なイメージしかないし

これっぽっちも興味がなくて

練習がある毎週土日が

本気で嫌すぎて

家で泣いてたんです😅





でも

それでも子供は

嬉しそうに毎週練習へ行くし


夫は喜んで野球の相手をしているし


だんだん試合があるから

見に行くようになったり

練習で頑張る息子の姿をみたり。



少しずつそんなふうに

過ごしているうちに

むしろ今では

土日に野球がないと

物足りなくなっているかも!!






少年野球は

大変じゃないかと言われれば

...正直大変です !

大変は大変なのですが


そのぶん、

いやそれ以上に!!

価値あるものを

子供たちが

大人に見せてくれるんですよね~~

なんだ

すっかりハマってるやん!

ってツッコまれそう!笑




平凡な言葉だけど

あきらめたらそこで終わり

ってこと。



逆にいえば

諦めなければ

ずっと終わらなくて

気持ちや思いが

届く時がきっと来る!

ってこと。




思わず誰もがあきらめてしまいそうな

場面で

まったくあきらめてなかった

子供たちの底力

今まで何度も目の前で見せてもらったし✨



チームメイトが

悲しんでいるときは

さりげなく寄り添ってあげて


チームメイトの喜びは

みんなの喜びに変わって

自分のことのように嬉しそう✨



そんな場面もたくさん見てきて

今ではすっかり

野球ママだと思います🤣




嫌で嫌で

泣くくらい嫌だったことも

6年経てば好きになるもんですね



いまでは子供たちの

野球姿や真剣な表情が

私の元気の源です !






今日は、レッスンや教室には

関係ないですが

私が平日過ごすための

パワーの源気づき気づき

について書いてみました !




また明日からは

レッスンのことなど

書いていきますね~♡



教室LINE 

 
ID検索なら @243oknze を

検索してください。

 

メールフォームこちら

 

InstagramInstagramはこちら