かわいい♪たのしい♪

自分らしく輝きたいママ

のためのアイシングクッキー教室

初心者さん大歓迎♡

 

大阪 北摂 吹田 江坂 豊津

阪急豊津駅徒歩10分

大阪メトロ江坂駅徒歩13分

 

 
アイシングクッキー教室

ALA認定教室

Tinquemele(ティンクェメーレ)

阪口 ゆきの

 

 
 
おはようございます♡
 


ありがたいことに
最近、新しくブログを
フォローしてくださる方が
増えてきたので

あらためまして自己紹介と
わたしがアイシングのおうち教室で
生徒さまにお伝えしたいことを
書きたいと思います😌

少し長いので
お時間あるときに
読んで頂ければうれしいです♪






ママのためのアイシングクッキー教室
【ティンクェメーレ】
阪口 雪野と申します。
 
よく、下の名前の「野」の漢字から、
「雪野が苗字っぽくて分かりにくいあせる
と言われるので
ブログでは 阪口ゆきの と書いています。
 



生まれも育ちも兵庫県です。
幼少期は宝塚で育ち、武庫川の川原や
今は無き「宝塚ファミリーランド」
でよく遊びました。
かなりローカルネタですね~
なつかし~♡
 


中学生のはじめは西宮に。

山の手だったので、当時電車通学していたわたしは
最寄り駅から家までの
ながーーーく続く坂道を
毎日えっちらおっちら歩いてました。

JR宝塚からまだ山奥に入る、
JRのローカル駅です。


 
中学から大学までは神戸に。

中高大一貫の学校だったので
中学以降に
そんなに熱心に受験勉強をした記憶はなく...
お恥ずかしい💦 

思い返せば人生で一番勉強したのは
小学校高学年かも😅
中学受験のための勉強をしていた頃が
最も熱心に勉強していました😂


もうちょっと、高校大学で
真面目に勉強しておくべきでしたが💦


今ならそう思えるのに、
当時はまったく思わずに(笑)、
クラブに
アルバイトにせっせと勤しむ
毎日でした !
またまたお恥ずかし~い💦



学生時代は
クラブ活動が命!! みたいな毎日で

それはそれはクラブ活動に
精を出していましたよ(笑)

そのときの友達は今でも大切な親友♡
 
わたしのアイシング活動も
いつも応援してくれています♡

いつもありがとう!!




大学から社会人、
そして結婚するまでは芦屋に。

某銀行で働いたあと、
地元の歯科医院で助手や受付の仕事をしていました。

この歯科医院が、
患者さん想いのとても良い歯医者さんで
人生のターニングポイントのひとつ
になった気がします。


あんなに、
「楽しそうに患者さんが来る歯科医院」
を見たのは
生まれて初めてでした!
 
来られる患者さんの大半が

「定期健診でここに来られるのが楽しみなんだよ」

とおっしゃっていて😍✨



初めて患者さんがそうおっしゃっているのを
聞いたとき、
すごーーーく驚きました!!!

だって、歯医者さんが楽しみな人なんて
普通いないでしょ! と思っていたからです。

歯医者=めんどう、痛そうで行きたくない

なイメージだったわたしからすると
目から鱗すぎて、

え?ほんとですか?!

と聞き直したくらいです。
 


でもこの歯科医院は

それが義務ではなく、楽しみに変わるように、

歯を大切にすると
こんなふうにいい未来があるんだよ

いつまでも自分の歯でたべられるって
体にもとてもいいことなんだよ

歯やお口と仲良くなるお手伝いをするので
一緒に頑張りましょうね

ということを
うまく患者さんにお伝えしていました。




この歯科医院の医院理念にあった、

「クリニックのみんなで
患者さんの健康と幸せを想う気持ち」

が、

わたしがいま
おうち教室で生徒さまに何を伝えたいのか
を考えるうえで
とても影響を与えてくれています。


わたしが生徒さまにお届けしたいのは


「ママだけじゃない自分」に
会いに行く勇気♡
思いきって
自分の世界やつながりを持ってみて
初めて広がる
充実とわくわくの世界♡


です。



アイシング技術やコツをお伝えするのは
当たり前の大前提として

それを習得した先にある

充実しててわくわくしてて
ふとしたときに、
幸せだな~と
自分を認めてあげられるような
毎日♡


来てくださる生徒さまには
そんな未来を叶えてほしいなと
常々思っています。





歯とアイシングで
分野はまったく違いますが

相手の、幸せな未来を願い、
充実感や満足感を叶えるツールとして

歯医者さんなら健康な歯✨

アイシング教室なら
アイシングを通して味わえる
達成感、わくわく感✨

があり、

根底の気持ちには
同じものがあります。




時系列の話に戻り、
今現在に近づいてきました ☺
↓↓↓

生まれてからずーーっと
兵庫県に住んでいましたが
結婚を機に大阪府吹田市へ引っ越してきました。
今現在ここです🏠
 


年齢は、出来れば内緒にしたいくらいですが😏

1981年生まれの39歳。
アラフォー!
気分的には31 ♪ ←あつかましいバイバイ
が、現実には39です…笑 
 

夫と、3人の息子の5人家族です。
小3、小2、年少の三兄弟で、
男ばっかりに囲まれております💦
 


この、男ばかりの環境のおかげで
アイシングに出会えたのかな、
とも思っているので
何事も運命かな?と思ったりもします。
またそのお話も改めてしますね
以前のブログにはちょこっと書いてます


 

ついつい長くなってしまいましたが、

今日はこの辺で♫


関西は雨続きの週末ですが
台風にお気を付けてお過ごしくださいね


あためまして
どうぞよろしくお願いします♡
 


最後まで読んでくださりありがとうございます♪ 

 

お問い合わせ、ご予約は

①公式LINE  もしくは

②メールフォーム

からどうぞ♡

 

 通常のLINEのように

一対一のトーク画面でお話しできる

公式LINEをおすすめしています。

 


①公式LINE

ここをクリック↓

 
 

またはID検索で @243oknze を

検索してください。

 

①お名前・フリガナ

②希望レッスン名

③アイシングのご経験の有無

を送信して頂くとこちらから返信致します。

 

 

 

② メールフォーム

こちらラブレター

 

 

 

Instagram→Instagramはこちらりんご

フォローしてもらえると嬉しいです!

 

 

大阪 北摂 吹田 江坂 豊津

阪急豊津駅徒歩10分

大阪メトロ江坂駅徒歩13分

 

アイシングクッキー教室

Tinquemele

(ティンクェメーレ)

阪口 ゆきの