かわいい♪たのしい♪

アイシングクッキーで

もっと心に彩りを♪

 

アイシングクッキーに出会って

心が♡人生が♡ よりいっそう彩り豊かになりました♡

初心者さん大歓迎のお教室です♪

 

大阪 北摂 吹田 江坂 豊津

阪急豊津駅徒歩10分

大阪メトロ江坂駅徒歩13分

 

初心者向けアイシングクッキー教室

Tinquemele(ティンクェメーレ)

阪口 ゆきの

ブログを模様替えしてみました♡
いかがでしょうか?
見てくれている方にとって
見やすくなっていたらいいな!
 

 

 

アイシングクッキー、聞いたことはあるけど何で出来てるの?

甘いだけで美味しくないよね?
見た目だけだよね?
 
そんなふうに感じている方にこそ
一度食べてもらいたい!
 
9.13初心者さんも可愛いアイシングクッキーが作れるワークショップ
詳細は→コチラから
 
アイシングクッキーとは
卵白、粉糖、お水で作ったクリームを
カラージェルという食品用色素を使って
色付けし
そのクリームでデコレーションを施したクッキーのことです。
 
乾くと氷のように固くなることからアイシングクッキーという名前が付いています。
 
↑透明のシートで作ったコルネと呼ばれる物にクリームを入れ、絞り袋のようにして
デコレーションします。
 
 
上のクリームの層に甘さがあるので、土台のクッキー自体の甘さは格段に控えめにして焼いています。
 
上(アイシングの層)と下(クッキーの層)でちょうどバランスが取れるようになっているんですね☆
 
世の中には溢れるほど数多くの種類のスイーツがありますが、
アイシングクッキーほどオリジナルを出せて、可愛くて、気持ちや想いも伝えられる、
そんなスイーツほかに無いんじゃないか!
いやないに違いない!
 
と思っています♡
 
 
 
アイシングクッキーのデコレーションは
素焼きクッキーの状態からスタートするので
ゼロから生徒さまにデコレーションスタートして頂きます。
 
↑これがデコレーション前の素焼きの状態。
ここからスタートです。
 
 
つまり、メッセージやお名前、記念の日付なんかを入れるのも自由自在!
 
アイシングクリームを扱うのには少しコツが必要ですが、慣れれば大丈夫。
 
慣れてしまえば、塗りつぶしたり、線を引いたり、顔を描いたり、ドット、ハート、ストライプを描いたり。。。
 
可能性は無限大に広がります。
 
ティンクェメーレではその、扱えるようになるコツを丁寧にお教えしています♡
 
 
どうですか?
初心者さんでも出来る気がしてきませんか~??
 
 
通常は講師の自宅でレッスンをしているのですが、
 
いきなり自宅へ行くのはちょっと。。。
講師と2人っきりだと緊張しちゃう。。。
長い時間じっくり取り組むより、まずは短い時間でサクッと体験してみたい!
 
そんな方のために企画した、このワークショップ♡ 
 
9月13日(金)10時~11時30分 事前予約制

cafe Eight →食べログページ

   大阪府吹田市垂水町3-24-14

    大阪メトロ御堂筋線「江坂」駅徒歩5分

料金

¥1600 + カフェメニューよりワンオーダー制(¥430~)

(より詳細は→コチラから)

 
時間も通常レッスンより短め、1時間30分を予定しております。
 
この機会にぜひ、アイシングクッキーの楽しさ、美味しさに触れて頂きたいと思っています。

 

アイシングの基本を盛り込んでいますので

アイシングのはじめの一歩に最適なワークショップですよ♪

 

お1人でも、お友達同士でも、少し不安に思われて迷われている方も、

魅力いっぱいなスイーツ、アイシングクッキーの世界を体験してみてくださいませ♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お問い合わせ、ご予約は

LINE or メールフォーム

からどうぞ♡

 

ダイヤグリーンLINEはこちらダイヤグリーン

ID検索は→ @243oknze  です。

 LINEの場合は

①お名前・フリガナ

②希望レッスン名

③アイシングのご経験の有無

を送信して頂くとこちらから返信致します。

 

ラブレターメールフォームはこちらラブレター

 

Instagram→Instagramはこちらですりんご

 

大阪 北摂 吹田 江坂 豊津

阪急豊津駅徒歩10分

大阪メトロ江坂駅徒歩13分

 

初心者向けアイシングクッキー教室

Tinquemele(ティンクェメーレ)

阪口 ゆきの