ご訪問ありがとうございます音譜
 
大阪 吹田 豊津 江坂
ALA認定 アイシングクッキー教室
Tinquemele(ティンクェメーレ)
です
 
ただいま7月レッスン
募集中ですやしの木ピンクハート
 
ガーリーラブラブな色合いで
夏のクッキーを作りましょうウインク
 Tシャツもサンダルも
あま~い色合いで仕上げますキラキラ
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
 
先月後半の
怒涛のアイシングweek流れ星
 
に引き続き、今日は
ayari あや先生 の7月レッスン
【マリン】
に行った日のレポートですドキドキ
 
 
ふんわりと優しい色合い、
可愛らしい動物さんたちの
デザインで大人気のあや先生キラキラ
 
前回のバレンタインレッスン以来、
2回目のレッスンに行ってきましたニコ
 
かわいー!!♡♡
 
息子のお迎えの関係で
3時間で仕上げなければいけなかったのですが
クッキーの枚数がとっても盛りだくさんで
「この枚数を3時間で!アセアセ
時間配分気になるー!😲」
と心の中でつぶやきつつ
レッスンスタートガーンひらめき電球
 
直線、曲線の描き方やドットの絞り方など
基本的なことを流れるような説明キラキラで解説して頂き
わたしもこんなふうに生徒さんに説明しよう
とメモメモ!
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
と、ここで余談ですが。
この【マリン】レッスンを受けるにあたり、 
前回の【バレンタイン】レッスンの時の
あや先生のレジュメ&その時の自分のメモ
を読み返してからレッスンに向かったのですが。
 
今回のあや先生の解説も
そのときと同じ流れで、同じようにコツを説明され
様々な点であのときと同じ!だったんです。
 
直線や曲線のコルネの動かし方のポイントも
複雑な形のクッキーを
スッキリと見せる塗りこみの仕方も
バレンタインレッスンのときも言っておられたな
ということがちらほらあって
そこにあや先生の一貫したレッスンのやり方
みたいなものを感じ
いつ行っても大切なことを
同じように何度も教えてもらえる
という点も
とても大事なことだな、と思いました。
 
自分の教室でも
たとえ何度もレッスンをするようになっても
大事なこと、大切な基本事項は
繰り返し繰り返しお伝えするようにしたい!
 
それって簡単なようで、常に心がけておかないと
難しいはず。
自分のレッスンでも
そんなふうに進めていこうクローバー
と心に決めました旗
 
余談オワリウシシ
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
今回は、パレットナイフや筆を使い、
いろんな質感に仕上げるアイシングレッスンでしたキラキラ
 
美しいパイピング
で仕上げるアイシングクッキーも素敵ですが
今回のようにいろんなお道具を使って
アイシングを扱うのもとっても楽しい爆笑ルンルン
 
 
大きなまるいクッキーには
各自自由にグラデーションを
描いていったのですが
出来上がってみると三者三様で楽し~い虹音譜
 
右下がわたしの。
白多めですやしの木
 
クジラさんのアウトラインも
簡単に見えて難しかった~あせる
 
型どおりに描くもはイイけど
フリーハンドのアウトラインに手こずるあせる
という自分の苦手ポイントも見えつつほっこり
 
教室をスタートして間もない時期には
こうしたらいいよ
というような
今の私にピンポイントに響く
アドバイスも頂き
【バレンタイン】のときもそうでしたが
今回のレッスンでも
たくさんの見習うべきポイントが
ありましたキラキラ
 
あや先生今回もありがとうございました♡
 
後日、いろいろと復習したクッキーたち↓
 
 
※プリンセスのクッキーは
あや先生レッスンの復習ではありませんあせる
 
復習したはいいものの、
頂いたクジラさんクッキーは
ポキンと割れてしまい
先生がこうしたら可愛いよと言われていた
ラフ塗り+お花❁(ハート型のほう)
をやってみるも
クッキー裏面にアイシングを塗ってしまい
お花が見えずなんだか全体的にゴチャつきましたアセアセ
復習でいろいろと失態あせる
あぁ…おーっ!
 
とはいえ!
今回も大充実のレッスンをありがとうございましたリボン
しっかり自分のレッスンに活かしますニコニコピンク音符
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 

Tinquemele(ティンクェメーレ)

LINEアカウントはこちら↓ですウインク

 

ダイヤグリーンお友達追加はココからどうぞダイヤグリーン

ID検索は→ @243oknze 

 

LINEからのご予約・お問合せもしていただけますOKむらさき音符

 

Instagram→Instagramはこちらですりんご