大阪 吹田 江坂 豊津
 アイシングクッキー教室オープン予定
Tinquemele (ティンクェメーレ)
です
 
ただいまオープンを目指して
準備中です
よろしくお願い致しますラブラブ
 
*********
 
先日、Sarila かおり先生の5月1dayレッスン
【ティータイムレッスン】へ
行ってきましたカップケーキ
 
 
 
エレガントなバラのお花にかわいいスイーツのパーツがたくさんラブ
 
くすんだピンクとグリーンの色もとても素敵なお色でした音譜
 
ご一緒させて頂いたみなさんの作品と共にドキドキ
 
みなさん小ぶりでキュートなバラを描くのが
とてもお上手で
ミニバラが可愛らしく舞っているのがみなさんのものですラブラブ
 
ひときわ大きなバラがどーんと構えているのがわたしあせるです。
分かりますよね、中央奥。
バラ大どーん!!🌹
 
バラは、無造作にくるくるしているように見えて
実はきっちりとした軌跡を辿ってくるくるしています。
すっかり慣れておられるベテラン先生方は
無造作にされているかもしれません。
 
はじめ、無造作にくるくるすればバラになる
と思って何も考えずにくるくるしたら…
ただのうずまき🌀になりました笑い泣き
あちゃー
 
何度かトライしましたがあまりにも出来なさすぎて
「先生出来ません!」とハッキリすぎる
ギブアップ宣言をしたわたしに、
どこを通ってくるくるすれば
バラっぽくなるか、
くるくるの軌跡(←命名)をたどって
教えてくださり
コツを教えて頂いたおかげで、
家に帰ってからの復習クッキーでは
すこーしバラに見えるようになりましたキラキラ
 
 いかがでしょうか?🌹↓↓↓
 
 
スイーツのパーツがどれもとても可愛くて
もっともっとスイーツパーツを作りたくなりましたピンクマカロンショートケーキ
 
 
そしてレッスン後は
先生お手製の焼きたてパンに
ベリーがいっぱいのゼリーラブ
 
 
どれも本当に美味しくて、
おなかいっぱいで帰宅致しました豚ルンルン
 
ドライフルーツのパンが
すごくフルーティでとても美味しかったですりんご
 
こんなにかわいいお土産クッキー
まで頂いてうさぎハート
レッスン日の夜に蛍光灯で撮影したので
キレイなお写真じゃなくてゴメンなさい。
 
 
お腹も心もすっかり満たされました
ありがとうございましたハート
 
ひょんなご縁から6月にもまた
お邪魔することになりましたラブ
 
また6月もお願い致しますトランプハート
 
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
Instagram→Instagramはこちらです