大阪 吹田 江坂
 アイシングクッキー教室オープン予定
Tinquemele (ティンクェメーレ)
です。
 
ただいまオープンを目指して
準備中です
よろしくお願い致しますラブラブ
 
 
ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1
 
 
昨日は母の日テーマのプレレッスン
3回目をさせて頂きましたニコニコ
 
アイシング経験者のNちゃんAちゃん
そして初めてで来てくれたYちゃんの3名でしたニコ
 
いままでは生徒さんが2名だったので
新米なわたしは3人ともにきっちりと目を配れるのかやや心配もありましたびっくり
 
経験者のお2人は自宅でアイシングを楽しまれるくらい慣れていて
お1人は全くの初めて。
 
アイシング経験が違う生徒さんを同時に見るのも初めてでしたアセアセ
 
進み具合がそれぞれになるかなと思い
講師用クッキーは2組用意パー
 
経験者さま、初心者さま、
二手に別れたスピードでレッスンさせて頂きました流れ星
このやり方が合ってたのかな。。。?滝汗
 
 
進み具合が違う生徒さんのレッスンということで
レッスン前にどんなレッスンにしたいか考えてみました。
 
自分がもし1人だけ初心者でレッスンに参加したとしたら?
どんなレッスンなら安心できる?
 
わたしのせいで遅れてるかな?アセアセ」と思うのは嫌だな
自分だけすごーーく遅れてるのもツラいよね
 
わたしはこう思ったのですがみなさんはどうでしょう?
 
初心者さまが気を遣わない、それでいて経験者さまも楽しめる
 
というのが大切かなぁと思い、
二手に別れたスピードで進めてみましたが
果たしてこれが正解だったのか?滝汗
 
というのも
二手に別れるぶんわたしがバタついてしまい
片方の方に説明を少し待ってもらったり
手を止めてしまう場面がいくつかありました。
 
 
そのせいか3名のうち2名は仕上がりまで
間に合わず笑い泣き
 
最後の仕上げは自宅でやって頂くことになってしまい申し訳なかったですぐすん
 
時間配分がまだまだつかめないですアセアセ
 
きちんとみんなが仕上げられるような時間配分とデザインにしなきゃですねバイバイ
 
ごめんねAちゃん、Yちゃんえーん
 
 
では皆さんの作品ですラブラブ
みんな薄い色バージョンで作ってくれましたラブ
 
 
まずはAちゃんウインク↓↓↓
 
お花に入ったなじみ模様のハートがぷっくりといい形ですピンクハート
ドットの配置もきれいグッ
エプロンのすその交互のドットもかわいー!ラブ
 
娘ちゃんが幼稚園で作ってきた母の日のプレゼントと一緒に撮ってくれました星
 
エプロンやプレートの広い面の塗りこみも上手で
さすがおうちでアイシングされてるだけあるなという感じキラキラ
お上手です!!
 
 
 
こちらはNちゃんの作品↓↓↓
 
お義母さんへのプレゼントとして作ってくれた優しいお嫁さんOKラブラブ
さくさく手早くて、「大丈夫!いけるいける!」と思い切りが良くてカッコイイNちゃんラブキラキラ
 
ハンカチのレースもピンクのリボンも
口で説明しただけでほぼ自分で進めてくれてたガーン
サクサク進めてくれるNちゃんに甘える講師(私)滝汗
いかんいかん。
 
プレートのお花の配置もバランスが良いし
エプロンのすそも二重レースを頑張ってくれましたキラキラ
Nちゃんもおうちでアイシングされているので
全体への塗りこみもスムーズでとってもお上手グッ
プレートのHはお義母さんのイニシャルウインク
さっそくプレゼントしたら喜んもらえたそうでわたしまで嬉しいよー!ルンルン
 
Nちゃんありがとう!
 
 
そしてYちゃんの作品↓↓↓
 
まったくの初めてでこの仕上がりお願い!
すごく上手だと思いませんかハート
 
エプロンのホルターネックを大粒のドットにしてくれたのですが
それがとても可愛かったラブラブ
わたしもマネしよーっとハート
ハンカチも細かいところまで自宅で仕上げてくれました流れ星
パープルのプレートは忙しいYちゃんに代わって
小一の娘ちゃんが仕上げてくれたとのことびっくり
かわいいし何より上手チュー
Yちゃんもお義母さんにプレゼントしてくれたそうで
みんな優しいお嫁さんだなぁちゅー
 
帰宅後のLINEで
「楽しかったー!もっと上手くなりたいと思った!」と言ってくれたYちゃんキラキラ
くーぅ。嬉しいです笑い泣き
 
 
今回のレッスンで
レッスン前にどんなレッスンにしたいか?
を考えるのって大切だなぁと思いましたニコ
 
今までは、準備大丈夫?間に合う?アセアセ
と時間的なことばかり考えていましたが 
お教室として大切にしたいことのひとつである
アイシングの楽しさを共有したい!
を叶えるためにも
どんなレッスンにしたいか考えてから
レッスンに臨むのは大事なことにやり
 
 
次への課題がまたひとつ見えた気分です星 
 
 
Aちゃん、Nちゃん、Yちゃん
来てくれてありがとうハート
 
つぎはレッスン風景忘れずに撮らせてね笑い泣き
 
 
母の日プレレッスンは週明けにあと1回開催の予定ですピンク音符
 
ありがとうございましたガーベラ
 
 
Instagram→Instagramはこちらです