大阪 吹田 江坂 豊津
 アイシングクッキー教室オープン予定
Tinquemele (ティンクェメーレ)
です
 
ただいまオープンを目指して
準備中です
よろしくお願い致しますラブラブ
 
イカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマーク
 
先日の我が家の三兄弟のアイシング
男ばかりの3人兄弟で
小2、小1、 2歳9ヶ月です。
 
長男↓↓↓
 
次男↓↓↓
 
三男↓↓↓
 
長男次男はもう慣れっこグラサン
スイスイとアイシングしていきますウインク
 
三男2歳はこの日が初めてのアイシング音符
注目して頂きたいのは三男の左手ポーン
 
右手で握ったコルネを力いっぱい絞っているようで
その結果、左手も一緒にギュ~っゲラゲラ
全力アイシングになりましたニコニコ
2歳ならではで面白いウインク
 
 
 
子供たちの出来上がりはコチラ下矢印
 
 
もっとたくさん作っているのですが
出来上がっては食べ、出来上がっては食べ
なので
これしか撮影できず!
 
たくさんの色を使ってカラフルに仕上げているのは長男です。
一番下のプラークには
黄色の文字で平成、ピンクの文字で令和と書いてるそう。
読みにくいけどなんとか読める?
 
わたしが作ってみたかったけど作るまでに至れなかった「令和クッキー」をまさかの長男が作成してました。
負けたー!
 
右上のピンクでラブリーラブラブなのは次男作です。
ハートとかパールとかついてるキラキラ
他に作ったものも女子っぽい可愛い系でした照れ
 
三男は絞り出して。。。。。
即食べました!イヒ
 
 
 
 
「もったいなくて食べられない!」
というのは大人の考えですね
子供は出来たそばから
「食べていい?」とパクパク爆笑
潔くて見習いた~いおいで
 
コルネを直接ちゅーちゅー吸って
クリームを舐めだすのも
子供アイシングのあるあるでしょうかびっくり
 
仕上げるのもパッパと早くて
もう1枚!もう1枚!と永遠に仕上げられそうでしたよ
 
ママーできたー!
ママー食べていい?
ママーもう1枚!
たくさん焼いたつもりが3人でどんどん消費されると
底をつきそうになり
もうあと1枚にしてー!ゲッソリ
と言うと
え~もっとー!
まだやりたいー!
と。
 
 
楽しんでやってくれたので嬉しい悲鳴ではありますが、
母はヘトヘトになりましたよガーン
 
余分に焼いてたクッキーも全てなくなりました!
 
 
クッキー生地のストックもなくなったので
また作っておかないとニコニコ
 
 
いつも生地は一度に240gの薄力粉で作り
2つに分けてストックしています。
 
なんとなくの私の目安ですが
240gの薄力粉から約30枚のクッキーが出来上がります。
型の大きさにもよるのでだいたいですが。
厚さは4mm厚で作っていて、たまーに5mmです。
 
またクッキー生地についてもブログに書きたいと思いますグッ
 
 
 
Instagram→Instagramはこちらです