大阪 吹田 江坂
 アイシングクッキー教室オープン予定
Tinque mele (ティンクェ メーレ)
です
 
ただいまオープンを目指して
楽しく準備中です
よろしくお願い致します💕
 
❁❁❁❁❁
 
10連休に突入しましたね!
大阪はとても寒いですガーン
 
 
息子たちは野球へ。
この連休、10日とも毎日野球の練習があります。
ハードだなぁ滝汗
 
 
さて!
連休に入る直前の木曜日、お友達2人に
母の日のアイシングクッキーで
プレレッスンさせて頂きました。
 
↓↓↓こちらがサンプルです。
 
 
準備が間に合うのか、
ちゃんと予定時間に終われるのか、
そもそも楽しんでもらえるのか、、、
 
不安ばかりがぐるぐるまわり
週明け月曜日から緊張していたわたし笑い泣き
 
 
前日は準備に時間がかかったのは
もちろんなのですが、
諸々心配なことばかりが
頭をめぐり、結局寝れずに朝を迎えましたガーン
 
 
レッスン準備のいろは
に参加させて頂いたので
やることのチェックリストを作り、
まきこ先生のタイムスケジュールを参考に
 
前日やるべきことは仕上げ
当日朝の準備も仕上げ
やるべきことは終えてるはずなのに。。。
 
心配でそわそわで
一睡も出来ませんでした!笑
どれだけ小心者なんでしょうねタラー
 
そんなこんなで迎えた初プレレッスンニコニコ
結論から言うと。。。
 
すごくすごく楽しかったですー!!ちゅー
(わたしが!笑い泣き)
こんな幸せなお仕事他にない!!ラブ
 
と思いました酔っ払い
 
緊張緊張で始まったのは確かなのですが
時折「難しい~!」「あ~っ!」
など叫び声も入りつつ(笑)、
あっ楽しんでくれてるかも照れ
思える瞬間があって
私自身とても嬉しかったです。
 
レッスン風景撮らせて頂きました。
 
 
2人とも真剣な眼差し!爆笑
 
そのぶん次への課題はたくさん見えてきて
 
もっとうまく説明出来るようにならなきゃ!
もっと分かりやすく伝えたい!
 
と2回目のプレレッスンに向けて
意気込んでおりますウインク
 
 
こう思えたのも、お友達2人が
至らないわたしのレッスンにも
温かい気持ちで参加してくれ
レッスン後のtea timeで
 
ココこうしたほうがいいんじゃない?
こんな感じでもいいかもー!
 
と、貴重なアドバイスをくれたり
 
楽しかったよー!
最高最高!
 
と、甘々な意見でおだててくれたり笑い泣き
 
温かいお友達に支えられているわたしですお願い
 
そんな素敵なふたりの作品はこちらラブ
 
 
 
 
2人とも家族への愛がたくさん詰まった
アイシングクッキーを作ってくれましたラブ
 
左側のお友達の作品
アップ写真を取り損ねていたみたいで
ごめんなさい!
 
息子くんが大好きなネコのイラストを
プレートに乗せ、ハンカチには旦那様の
イニシャルを♡
イニシャルのとなりにはハートがいっぱいです。
家族への愛が溢れていて
とってもラブラブラブラブデレデレ
 
 
そして右側のお友達の作品キラキラ
 
 
娘ちゃんのイニシャルを入れ
エプロンもハンカチも
細かいパイピングがいっぱい!
プレートにもこだわりのお花と
カーネーションがバランス良く配置され
彼女のセンスが溢れてます爆笑ラブラブ
 
2人とも別のところでアイシング経験あり
ですが、3回目くらいのアイシングで
こんなにお上手!ラブ
 
ほんと、お世辞なしで
わたしの3回目なんてこんなもんじゃなかったのでアセアセ
みんなすごいなと本気で思いますグラサンキラキラ
 
週末に2回目のプレレッスンの予定です。
今回の経験を生かして
とにかく前日はすこしでも寝なきゃですねグッ
 
来てくれたお二人ありがとうチュー
 
もっともっと、アイシングの楽しさを伝えられるように
がんばりますハート
 
 
ありがとうございましたハート
 
 
 
Instagram→Instagramはこちらです