東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること ブログネタ:東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること 参加中



ある日、東北地方太平洋沖地震が起こった



その日ウチゎ『タルジャの春』を見ていた



俺ゎこのドラマにめちゃんこハマッてて



地震が起きた直後



急にニュースになった



俺ゎこの『タルジャの春』が気に入ってただけに



超ムカツいたw



でもそのムカツきも



次の日にゎ収まった



なぜなら被害にあった人たちがテレビに映っていたカラ



血   死体    泣きぢゃくる赤ちゃん



俺のトラウマがよみがえった



俺が小学生の頃



阪神淡路大震災の体験者の女性が



俺の小学校に訪れた



俺ゎその人の話の中で、ある話に区切ったけになった



『私が学生の頃、被害があった地域の病院でボランティアをしていたら



看護婦さんが母親とはぐれた赤ちゃんに



ミルクをあげょうとしたら、あるおじぃちゃんが



『そんな者にあげんじゃったらッッ!!!ゎしが飲んだ方が得じゃゎぃッッ!!!!!』



・・・・・・・・・・・と赤ちゃんカラミルクを取ってしまったんです・・・・』と。