こんち~。

そいや先日、会社で映像編集してる人が
やけに昭和っぽい歌を編集してたんですよ。

なので、フッと思って…






しかし
まさかの言い間違い(爆

※正しくは場末(ばすえ)のスナック


思わず、映像編集の人は苦笑いするわ
先輩は「は?」みたいな感じだし…恥ずかしすぎるww




今まで、何故か正しい言い方を知らずに生きてきて、
おそらく「ばまつ」なんだろう…
という勝手な思い込みで恥ずかしい思いをしてしまう…
そんなことよくありますwww

みなさんもあります?
(あるって言って~wwww)



他にも…

零細企業
(れいさいきぎょう)

って言葉ありますよね~。



僕なんて言ったと思います?w















ちょっとカッケーwwww

「零」って言葉、
どうしても「ゼロ」ってイメージが強く(ゲームとかで)
かっこよくね~☆って感じでそのまま来ちゃったんだと思います…w

でもゼロって言い方ならなら、もはや会社が存在しないことに…?w





さて、次はもっとひどい。


書き初め
(かきぞめ)

お正月にするアレっすね。
これは流石に小学生の時のことですけど、やってしまいましたよw

さぁ、もう予想ついてますが、僕はなんて言ったでしょう…
















まぁ、なんとなく意味と合ってるような気もしますけどw

この時は、おかんに失笑された苦い新年だったのを覚えています。


そんなわけで、スーパーおばかさんな私は、
非常に恥ずかしい日々を過ごしてる訳ですが…

どげんかせんといかん!

ということで
漢検でも勉強してみようかしらw


良い子のみんなは、こういう人にならないように
ちゃんと勉強しておくんだお~☆(死


(言い訳↓)




みなはんも、僕の心を落ち着かせるため←
なんかやってしまった言い間違えあったら教えて下さいね~



ではでは~