どうもどうもー!
やっと朝晩は涼しくてすごしやすくなってきましたな!

でも昼間はまだまだあっついですね。まだまだ気を抜かず熱中症にご注意をー





さてさて、バイト関連の記事 で、毎度のようにお伝えしていますが、

キッチンなのにホールに召還される俺ですよどうもこんば。


しかも、最近は完全にホール化現象が起きています。
なんということでしょう

ちんぶり! -ちんぱんのノンケぶりぶり絵日記-

でも断るに断れずに、ホールやっちゃうんですけどねぇ・・



ちんぶり! -ちんぱんのノンケぶりぶり絵日記-

案の定、やっぱ忙しいのであーる

注文はタッチパネル形式とはいえど、店員を呼ぶ声は途切れません

このせいで「すいません恐怖症」になりそうです。(なんじゃそれ


そんで、ホールをやってる時に、ネタにしちゃダメだけどネタにしたいことがあったので

すいません、ネタにさせてください(爆)
ないしょですよ



それは、
来店したお客さんが最初に頼んできたドリンクを運ぶ時のこと・・

ドリンクのオーダーは、カシスオレンジと、ハチミツゆずサワー

最初からサワー系やカクテル系を頼むってことは女の子ペアだなっと思ったんです。
(最近は、最初はビールっていうのはデフォじゃなくなってきてるそうですが・・)


ちんぶり! -ちんぱんのノンケぶりぶり絵日記-






しかし・・・













しかし・・・












そのドリンクを頼んだ席には・・・・・









ちんぶり! -ちんぱんのノンケぶりぶり絵日記-

!?

すごい怖そうなおっさんが二人座っている件

それも、いかにも歌舞伎町で働いてます的なオーラが。





一瞬、席を間違えたのかと、二度見。

だけど、卓番は間違っていない。


おっさん達も「お、きたきた」みたいな反応。


え?いいんですか?
え、日本酒じゃないですよこれ・・!?
あまいのよ?あまいのよこれ?
え、心は乙女?そういう感じ?!(このおっさん達はノンケです


と、心の中でおっさん達に質問責め。


大変失礼ですが、外見とオーダーとの超絶ギャップに俺は混乱。


別に何飲んだっていいんですよ・・はい。

店員がとやかく言う筋合いはありません・・・はい。



けど


サワー







どうしよ、おっさんかわいいよゥ・・




もう俺は、大変失礼ですが完全にツボってしまい
ドリンクを渡すとき、俺は完全にやばい顔でした。(我慢する為に)

ちんぶり! -ちんぱんのノンケぶりぶり絵日記-

もう爆発寸前まできていて、声も腕も震えるわ震えるわ。

危うくバレるところでした。あぶないあぶない・・




今思うとほんと大変失礼



接客業としてはあってはならぬ言動ですが、すいません今回だけは・・・見逃しーの!(反省しています


まーおっさんたちも、日本酒とかビールに飽きたんでしょうか。

でもわかります。俺もカルーアミルクとか飲みたくなりますもん。(おまえもか


ただ、ハチミツゆずサワーを飲みながら重い話をしていたのが、またなんとも・・・w





今回わかったことは

人は見かけによらず(キリッ

初めて会う人にも、そういう気持ち、忘れずにいなきゃいけませんね(関係ねー



今後、むしろ「ハチミツゆずサワー恐怖症」になりそうです。

明日もたぶんホールです。やばいです。がんばります