もう理由はありません。
僕はこの馬のストーカーですから!!
先週は自分のPOG馬のトールポピーを信じきれずに外してしまったので、今回は信じきります!
この馬が今年の3歳で2番目に強い!(1番はレッドシューター)
新馬戦から徹底的に見てきました。
特徴はほぼ掴めています。
先頭に立つと極端にソラを使う気性。
そういう馬は意外と最初から先頭に立つ逃げの形が合っています。
アドマイヤメイン、ローレルゲレイロ等、逃げる競馬になって一変するタイプはこの馬と同じくソラを使う馬です。
なのにこの馬が弱いレースしたのは皐月賞以外は全て逃げた時。
逃げると逆にダメな例外馬のようです。
皐月賞はチグハグなレースで度外視。
そして、おそらく右回りより左回りが得意。
ショウナンアルバが今回と同じ左回り、そして逃げずにレースした2戦は、共に直線残り200m手前まで持ったままで先頭。
特に共同通信杯は桁外れの強さでした。
安定して走る皐月賞2着馬のタケミカヅチをアッサリ遊びながら負かしていることからも、能力は実際には皐月賞上位組より数段上だと思います。
中間の調整ですが、5月9日に短期放牧から帰ってきてからもすこぶる順調のようで、1週前の調教の動きも、もう目を疑うような反応。
軽く仕掛けただけで一気にギアチェンジして弾けました。
これは今までになかった反応。
今週の追い切りがどうかですが、このデキで、強いレースしたときと同じ形でレースが出来れば、ディープスカイだろうがアドマイヤコマンドだろうが互角以上に戦えるはず。
当然、人気は無いでしょうから狙い撃ちますロックオン!!