お久しぶりです。
気づいたら2年ほど間が空いていました
アメブロのスタンプもいろんなものが増えていますね
そして、抗うつ薬もとっくの昔に飲まなくなって、メンタルクリニックにも長らく行っていません。
また、職場も変わりましたー
さて、ここ最近の病状ですが…
リウマチに関しては、リウマチだったっけ
というくらいこの約2年はほとんと症状がありませんでした。
ほんとにリウマチかー
と怪しんだほどです。(笑)
ところが、数日前に本当に久しぶりに関節痛が現れました。
痛みが出たのは左手の中指と薬指の付け根です。
写真で見ると軽度発赤があって、極軽度熱感があります。
痛み止めと湿布で対応。
仕事休みでよかったー💦
職場が変わって、電カルから紙カルテに変わったので痛みがある時は仕事にならないなー
痛みはいつもとごとく、1日で治りました

寒くなってきたから用心しなきゃ

シェーグレンについては目の症状が2年前より増した気がします。
コンタクトレンズを酸素の透過性の高いものに変えてから目薬を使うこともほとんどなくなっていたのに、今は乾燥するので、ちょこちょこ使っています。
どちらもまだまだ薬が必要なほどではないので、安心です

